BSG世界大会で3回連続で金賞受賞しました! | ゆっきぃどうする?

BSG世界大会で3回連続で金賞受賞しました!



4年に一度開催されるBSGの世界大会がイギリスのテルフォードで
あり、今回3度目となりましたが参加してきました。

初めて行ったのが12年前。この時は東京シュガーアートを始めて
1年経っていない時期でした。今思えばシュガーを始めて間もない
生徒さん達も見学だけとはいえよく行ったなーと思います。
ロンドンでは有名な先生のレッスンを受けたり、ヒースロー空港から
レンタカーで移動したり、若いからできたのかも(笑)
コンペでは経験の浅い人が出せるNOVICE部門に出品して
金賞&トロフィーをいただくことができました。
作品はペーストしか使ってはいけないという規定があり、アメリカで
習っていたパッチワークをモチーフに作りました。



その次は4年前。
経験者向けのOpen部門の1dayに出品。この時はケーキが
編まれたように見えるアイシング(絞り)のテクニックで2度目の
金賞&トロフィーをいただくことができました。
今回はこの作品を招待作品として展示していただくために
持っていきました。4年経ってもまだ全然元気です。



そして3度目となる今回も、Open部門の1dayに出品。
やはりアイシングのテクニックで刺繍やタオル地の質感を
出してベビーモチーフで作ってみました。そしてお陰様で
今回も金賞をいただくことができました。
2作品を持っていくので大きい作品は作れず、家族の事情も
あって制作時間が限られているので、小さい作品になって
しまいましたが、自分ではお気に入りの作品です。


一応イギリスの出品作品は、婚約→結婚→出産という
3部作の流れで作っています。
3度ゴールドをいただくと、今度は上級者対象のマスター部門
に出品できるそうなのですが、4年後は更なる老眼で制作
できるのだろうか(笑)

次はイギリス&ドイツ旅行記もアップしていきたいと思います♪