シュガーブレッシング Official Blog「メグブログ」

シュガーブレッシング Official Blog「メグブログ」

シンガーソングライター シュガーブレッシング(Sugar Blessing)のブログです。お知らせ&ライブレポなど。

きらきら!!シュガーブレッシング「めぐブログ」きらきら!!

▼2023年のライブスケジュール
しばらくお休みします。

775フレンズカフェ(ラジオ)シュガめぐしばらくお休みいたします🙇‍♀️
詳細はこちら

▼川越ピアノラウンジ コンブリオでのBGM演奏予定
(月)の21:00頃~23:00頃まで

▼音楽レッスンやってます!
🎼はれ音楽教室🎼
RESERVA予約システムから予約する

***

●シュガーブレッシング official web site
https://sugarblessing.com

●お問合・ご予約
sugarblessing.com@gmail.com

●Twitter
https://twitter.com/sugarblessing

●Facebook
https://www.facebook.com/sugarblessing0228

あっという間にお正月も終わり、昨日は張り切って産廃処理をしていたのですが、たぶん背中をひねりました(-ω-)笑

新年初背中に違和感です。

熊谷で出会ってから15年以上...?
2007年のHEAVEN'S ROCK VJ-1の「Acoustic Night」(たぶん)でご一緒させていただいて以来ずーっとお世話になっており、時にはハレのお手伝いにも来てくださっていたシンガーソングライター谷介さんのお店「Karhu(カルフ)」が昨日1/6にオープンしました!

本日1/7(土)はその時一緒に出演させていただき、これまたずーっと音楽仲間として関わってくださっている 力山 哲也 さんと共に、お祝いにうかがいます💐

お店は18:00openとなっております。
お席の確保はどうぞお早めにお越しくださいませ🙇‍♀️

Karhuカルフ

https://karhu.jimdosite.com

 

Twitter : @Karhu1356


無事に移転できるまで、音楽&ラジオしばらくお休みします🌿

やあ!(・ω・)

 

昨年末は鶴ヶ島ハレでライブをやらせていただきました。

鶴ヶ島市でのハレは、最終営業日でした。

お越しくださった方、応援してくださった方、ありがとうございました。

 

泣かない練習をしていたのですが、やっぱり場所の愛着があります。

作詞も作曲も編曲も、ほとんどハレでやっていたので、作っていた時のことだったり、その時の景色が浮かんでグッとくるものがありました。

 

2003年の4月13日、鶴ヶ島ハレオープンの日からまさか店の人になるなんて思わなかったし、こんなに音楽続けてるともあの時は思わなかった。

 

photo by 殿下

 

殿下ことFujisaki氏が、ライブの様子を素敵に切り取ってくださいました。

ありがとうございます。

 

そしてスタッフ内藤せりかも記録してくれていました。

SugarBlessingGroupeのパーカッション石岡敦さんと、サックスの松本貴海さん。

ドラムの関口雄太朗くんは、また別の日にご一緒させていただいたので、また改めてその時の様子をお伝えできたらと思います。

 

店長・めぐ・カッシー(PerfectTrashRecord)・もりやん

 

 

敦・めぐ・貴海・まいぽん・miyoshi・もりやん・せりか・店長

 

ライブのアーカイブがあるので、貼り付けておきます。

気持ちはこの中に詰まっていると思います😌

 

それでは!(・ω・)キューン

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

【 Live・Event 】

しばらくおやすみします🙇‍♀️

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

キラキラ公式LINE キューン

友だち追加

キラキラSNSなど キューン

[Youtube][Twitter][Instagram][Facebook]

キラキラウェブサイト

https://sugarblessing.com

 

🎼「アンドロメダ」配信スタート!

🎬「すぐに会いたい」MV配信中!

 

うさぎ音楽教室

うそです。

 

リメイクじゃないです。

 

義実家の新年会で残ったおせち料理をいただいて、それをそのまま盛り付けし直しただけのやつです。

 

 

そういえば、大晦日の鶴ヶ島ラストライブの時に、この曲やって欲しかった!というお声を頂戴しました。

 

(大変ありがたいことです🙇‍♀️)

 

しばらく演奏していなかったので、動画貼り付けておきます🎬

明けましておめでとうございます😌

ブログは超久しぶり!

 

2022年は恐ろしく色々あって、恐ろしく忙しかった年でした。

大人になったらこんなに追い込まれることなんてないと思ってたし、追い込まれないように生きようとも思ってた。

現実は、まだまだ壁ってもんがいっぱいあるんだなって思った。

 

たくさんの方々から暖かいメッセージを頂戴し、噛み締めながらブログを書いている2023年の元旦です。

少しずつお返事しています。

 

今日はお昼過ぎに775ライブリーFMのお正月特番に電話参加させてもらいました!

久しぶりに良次さんとお話できて嬉しかったな〜✨

ラジオ「775フレンズカフェ」、そして川越の連携寺の毎月8日縁日ですが、お店の再開の目処が立ってちょっと落ち着いたら復帰させていただく予定でおります。それまでは、移転作業に専念し、はやく皆さんにお会いできるように頑張ります!

 

そういえば、

 

「卯年」=「めぐちゃんの年だね」

 

って言ってくれる方がたくさんいて、その度に私は

 

「そうだね!私の年だね!私、今年は年女なんだ〜!」

 

って言ってたけど違いました。

 

私、酉年でした...ガーン

 

今年もよろしくお願いします☺️