巷でミモザの日と盛り上がった3月8日。
わたしにとって、3月8日は美和(吉田美和)の日でした

相変わらずドリバカです




おはようございます

広島県尾道市
JSAアイシングクッキーマスター認定校
JLAフラワーゼリー認定校
AFSアロマフレグランスストーン認定校
sugar*bee   です

ご覧いただきありがとうございます


回想録シリーズです


わたしには、アイシングでやってみたいこと・学びたいことが色々あります。

色々あるのに、なかなかできない現実。。。

アイシングは楽しい
アイシングが好き

でも
アイシングをするまでの過程が今の自分の環境ではやっぱり大変で

コルネを作る
材料を買う
クッキー生地を仕込む
クッキーを焼く
アイシングクリームを練る
アイシングクリームの色を作る
アイシングクリームのかたさを調整する
そしてようやくアイシング

どの作業もそれなりに時間を要します。
尾道では、材料もお隣の福山まで行かないと揃わなくて
車で片道30分。

それでも好きな気持ちが勝るから
細々と続けてるんだろうなー


そんなわたしが、やってみたかったことの1つ。

それは
内祝のアイシングクッキー作り!


実家滞在中、元職場の上司や後輩たちと久々に会うことができました

わたしがクッキーに夢中になっていることを知っているものの
3人のうち2人はアイシングクッキーのイメージがぼんやりの様子(´・ω・`)

ならば!
せっかくなので!

渡してみよう アイシング



やってみたいと思っていたので
これを機会に実際にしてみることに


コルネは出産前に大量に作っていたので
当時1ヶ月半の次男を乗せてぶーんと福山へ

次の日、クッキー生地を仕込みました。
クッキー生地を仕込むのは2ヶ月ぶり
翌日まさかの筋肉痛(衰えがとまらない)

そんな中クッキーを焼いて3日目終了。

4日目にやっとアイシング突入。
授乳と授乳の間の時間に没頭し
(2人のお昼寝時間&真夜中)

5日目、ラッピング→発送完了

時間かかりすぎ笑い泣き

でも、作業が全て終わった時の達成感といったら!!照れ
(そしてその夜中は次男が泣くまで起きられないほど深い眠りについたのでした←ダメ母)


久しぶりに作ったアイシングクッキー
{EFCECAFD-2993-4860-A16E-B2E76AF7903E}

この木馬は、アイシングを始めた頃から大ファンのfiocco先生のクッキー型で、随分昔に海外サイトでゲットしていたもの
このフォルムがかわいすぎて
お気に入りのクッキー型の1つです

スタイは手作りのクッキー型ですが
重宝しています

最後の名入れは真夜中にしました。
これが一番緊張しました。
{177F0090-B1B1-43D3-BF6F-A3496F843645}
なんとか間違えずに書けてよかった
(間違えたら大変)


とっても嬉しかったのが
クッキーを受け取ってくれたときの3人の反応!!

かわいい!
こんなのが自分で作れちゃうなんて!
美味しい!!


やったー!!

こんな反応をしてもらえるから
やめられない
{E93D35AA-E358-4544-92C0-7741188D9718}


転職したけど、わたしは元気です真顔的な。



作れたのはこの3人分だけで
全員に内祝クッキーを添えるのはわたしには無理でしたが
夢を1つ叶えられてよかったですおねがい

自己満足バレエ









最後までお読みくださり、ありがとうございました


アイシングクッキー・フラワーゼリー
&
アロマフレグランスストーン教室
{21CF7E18-2B45-40B1-9212-AE3428C2DCC4}
Maya Iwataki





sugar*bee LINE公式アカウントです
時間に限定がありますが、
わたしとの1対1トークも可能です

スマホからはこちらをClick
友だち追加
(※ もしくはLINE、LINE@から"@rdx5484s"を
ID(@マーク含む)で検索してみてください)

パソコンからはこちらを読み込んでください
{8723B163-EF5D-415E-AE1F-7910790BA769}
⬆︎
お問い合わせにつきましては
上記のLINE@
もしくは
からお願いいたします