開業して二度目の確定申告の季節がやってきました。

またしてもギリギリガールバレエ
(ガールって歳じゃないだろって聞こえてきます)

学生の頃から追い込まれないと行動できないこの性格、なかなか直せません
でも、機械的な作業は好きなので
今年はけっこうサクサクと進みました。

週明けに提出できそうです。
ほっ。




おはようございます

広島県尾道市
JSAアイシングクッキーマスター認定校
JLAフラワーゼリー認定校
AFSアロマフレグランスストーン認定校
sugar*bee   です

ご覧いただきありがとうございます


ブログUPの時系列がバラバラですがあせる

里帰りから尾道に戻ってきて、
近隣の講師仲間たちと会う機会が数回ありましたニコニコ

戻ってきて最初に会えたのは
Smile Wreath あきこさん & smile ともかさん のお二人

わたしがお教室を始めた頃、何度か勉強会と称したお楽しみ会で集まっていたメンバーです照れ

このたびあきこさんが東京へ転勤に

お引越しの前にまた集まれたらと思い、
メンバーたちに声をかけさせていただきました。
残念ながら、仕事だったり王子くんの体調不良だったりで集まれなかったメンバーもいましたが、3人揃って集まるのはものすごく久しぶりで。嬉しかったなぁ

あきこさんから、
この日も米粉スイーツをいただきました
{38E6D477-A7EA-4EB3-9515-3C461B6DC430}

米粉スイーツをごちそうになるのは
講師仲間の中でTOP3には入ってると思う
それくらい、今までたくさんの美味しい米粉スイーツをごちそうになってきました

お教室もやめられるとのことで
本当に寂しくて
でも、
あきこさんのおかげで天然色素の美味しさ・素晴らしさを知ることができたし、
米粉の可能性も教えてもらいましたおねがい

すぐに会える距離ではなくなってしまったけど、連絡はこれからだって出来ますしね!!
お姉さん的存在だったあきこさん、
いろいろとお世話になりました
これからもブログとInstagram楽しみにしています

ともかさん、またお茶しようね!


12月に入ってからは、
リトル・ブーケ えつこさん& Mon coeur Eさんが次男に会いに来てくれました

美味しいランチボックスやケーキまで持って来てくださり、至れり尽くせり

この日はEさんが巷で話題のあんフラワークッキーを作ってきてくださいました!
ほんのりあんこを感じる優しいお味もぐもぐのしっとりクッキー
華やかな見た目にうっとり
なのに、写真を撮り忘れたという大失態
毎度こんなわたしでごめんなさい

お二人ともたくさんの資格を持たれてて
どこへでも学びに行かれる軽快さは本当にすごい!
どこまでかというと、国境も超えちゃうんですよ!!びっくり

いつもエネルギッシュなお二人と喋り倒した楽しい2時間半
今回も元気を分けてもらいました

かわいいプレゼント、愛用させていただいています。ありがとうございました


下旬には sweet gift あゆみさんが、長男と同級生の息子くんと一緒に遊びに来てくださいましたおねがい

息子たちの距離は次第に縮まり、
仲良く遊ぶ姿に胸キュンな親バカ2名。笑

アイシングクッキーの資格取得後、他にもさまざまなジャンルの資格を取られ、精力的にレッスンやWSをされているあゆみさんお願い
4人の子持ちとは思えない若さと行動力、尊敬します
この日もお教室のことや近況を喋り倒し、
あっという間に時間が過ぎました時計

あゆみさんから、
息子たちに名前入りプレートとDEAN&DELUCAのアイシングクッキーのお裾分けをいただきました
{EA3CBC57-B913-4774-9935-D51B40E36236}
とってもかわいいプレートはオーダーで作ってくださったんだそうです
すっごく嬉しいーラブありがとうございます

いただいたクッキーはかなり厚い!
そして、ビッグサイズ!!
わたしがクリスマスの時期に使用したスノーマンのクッキー型と比べると2倍以上の大きさでした!
{EACA1101-923C-4307-A3E6-8068EF466906}

くいしんぼうなわたしは
撮影後すぐいただきましたもぐもぐ

甘めで、一枚で満足できる満腹感もぐもぐもぐもぐ
厚めのクッキーもなかなかいいかももぐもぐ
ごちそうさまでした



お教室を休んでいる間も、こうして近隣の講師仲間たちと集まって楽しいひとときを過ごせるなんて、まだまだ尾道に知り合いが少ないわたしにとって本当にありがたい存在です照れ

これからもよろしくお願いしますおねがい








最後までお読みくださり、ありがとうございました


アイシングクッキー・フラワーゼリー
&
アロマフレグランスストーン教室
{21CF7E18-2B45-40B1-9212-AE3428C2DCC4}
Maya Iwataki





sugar*bee LINE公式アカウントです
時間に限定がありますが、
わたしとの1対1トークも可能です

スマホからはこちらをClick
友だち追加
(※ もしくはLINE、LINE@から"@rdx5484s"を
ID(@マーク含む)で検索してみてください)

パソコンからはこちらを読み込んでください
{8723B163-EF5D-415E-AE1F-7910790BA769}
⬆︎
お問い合わせにつきましては
上記のLINE@
もしくは
からお願いいたします