次男、5ヶ月を目前に
寝返りの技、獲得。

しかし、そこから仰向けに戻れません。

寝返り→介助で仰向けに戻す→即寝返り→戻す→また寝返る
エンドレス
まるでおきあがりこぼしのようです。



おはようございます

広島県尾道市
JSAアイシングクッキーマスター認定校
JLAフラワーゼリー認定校
AFSアロマフレグランスストーン認定校
sugar*bee   です

ご覧いただきありがとうございます


まもなく2月も終わってしまいますが
終わる前にバレンタインレッスンのレポートを書きます


今月は、半年ぶりに1dayレッスンを開催させていただきました
{CC655510-6C23-4C92-BD40-37A1D29C38F5}


初日には、以前WSに参加してくださったことのあるK様がお越しくださいました

WSとは違って、ラインをひく作業もある1dayレッスン。
初めこそ苦戦されましたが、
次第にコツを掴まれ、
「楽しいです」と嬉しいお言葉も聞くことができました

物作りがお好きとおっしゃられていたK様の完成作品です
{32F76404-C89D-403D-96D3-862E40CFE398}

わんちゃんのほんわかした表情に癒されます
ふちクッキーの模様もかわいく仕上がりましたね

この日の反省点は、
レッスン風景の写真撮影をしてない、ということに気付いたのが、K様の帰宅後でした
ごめんなさい

今回はお土産クッキー付きレッスンとさせていただいたのですが、さっそくお嬢様が楽しんでくださったようで
とってもかわいいお写真をいただきました!
{E7FCE138-A0A2-4B9D-B806-C6BC65C1BA94}

夏のWSではママと一緒に参加してくれてNちゃん
ママの作品を見ながら一生懸命作ってくれたそうです!
とってもかわいいクッキーができたね
おうちで作ってくれてありがとう♡



2日目は、リピーターのK様が、職場の方たちを誘って4名様でお越しくださいました。
いつもありがとうございます

初日の反省を踏まえ、
この日は写真撮影を。。。カメラ
{168F3153-D3C1-4FC6-A47C-74950C890D02}
この手前に次男がドヤ顔で座っておりました

過去にWSへ参加してくださった方やレッスンは初めてだけどご自身でアイシングをされたことのある方もおられましたが
4人とも本当にとっても器用で!!
ボードに練習するうちにどんどん上達されていくので、みているわたしまで嬉しくなりました

ときに談笑しながら、約2時間集中して仕上げてくださった、この日のみなさんの作品です
{BF39C67C-C8B8-42BA-B44A-0C5BCBC3EDE7}

目と鼻の配置でいろんや表情になる柴犬くん。
どの子もかわいいですね

この日の反省点は、
主役の柴犬くんの眉毛を顔の塗りつぶしの際入れ忘れてしまったことです
本当にごめんなさい

ご自宅ではうまくできましたでしょうか??

みなさまの作品の集合写真カメラ
{B92F683F-F28F-4820-A7AE-6C92B17491C5}


グズつく次男をみなさんが抱っこしてくださったりもして、とても助かりました。
K様、A様、Y様、S様、
ありがとうございましたm(_ _)m



久しぶりの1dayレッスンで、
両日とも反省点がありましたが、
レッスン後、みなさまから「楽しかった」と言っていただけたことが何よりの励みになりました



この度はご参加くださり、ありがとうございました



ハチおまけハチ

後日、今回のクッキー型でいろんな犬を作ってみました。
{BCB5A0BB-3BCD-43B9-A7E6-C58FCBD15BB0}

実家の愛犬(ヨークシャテリア)が一番納得のいかないバランスの悪い出来となりました(´・ω・`)
シェルティーも、かつらみたい(´・ω・`)
行き当たりばったりアイシング、反省。

でも、なぜかInstagramではたくさんの「いいね」をいただきました
背景をピンクにしたからかな
ピンクマジック万歳!





最後までお読みくださり、ありがとうございました


アイシングクッキー・フラワーゼリー
&
アロマフレグランスストーン教室
{21CF7E18-2B45-40B1-9212-AE3428C2DCC4}
Maya Iwataki





sugar*bee LINE公式アカウントです
時間に限定がありますが、
わたしとの1対1トークも可能です

スマホからはこちらをClick
友だち追加
(※ もしくはLINE、LINE@から"@rdx5484s"を
ID(@マーク含む)で検索してみてください)

パソコンからはこちらを読み込んでください
{8723B163-EF5D-415E-AE1F-7910790BA769}
⬆︎
お問い合わせにつきましては
上記のLINE@
もしくは
からお願いいたします