土曜日に、マサさんに会いに行ってきました
ライブまでの間にいろいろ周りの準備をしてきただけに、ライブ中止のお知らせはとってもショックでしたが、
代わりにこんな貴重な体験ができて
元気が少し出ました
神対応のマサさんに感謝

いつかブログに書きたいと思っています。

いつか。



おはようございます

広島県尾道市
JSAアイシングクッキーマスター認定校
JLAフラワーゼリー認定校
AFSアロマフレグランスストーン認定校
sugar*bee   です

ご覧いただきありがとうございます


先月末、ひょんなことから?
なつかしのこちらのレッスンをさせていただきました
{C0E7E79D-BCD7-45E9-AC92-22149571545D}

そう、昨年6月に芦屋本部で学んできた、
パスティヤージュを使って仕上げる
パラソル&ブック
全て、食べられる素材でできています

このレッスンがわたしの産後初めてのレッスンでした


開催までに十分準備期間があったにもかかわらず、レッスン3日前にサンプルを捨てたことを思い出し。
(立体作品なので収める場所に困りずっと飾っていたら色褪せまして、、、里帰り前に破棄…。破棄したことすら忘れてたボケっぷり)

復習がてら再び作りましたにやり
自分も復習できてよかった。。。


このたび来てくださったのは
前回ブログにも登場しました
Sweet Flowers Sさん
なんと山口県からはるばる新幹線で尾道まで
ありがたいー


パスティヤージュの説明補足→デモのあと
いざ実践
パラソルのハラハラドキドキは無事成功!!
よかったー!


手も口も忙しく(笑)

あ、写真…

{9465F558-3AF8-41A1-8789-61448E98D781}


もう終盤です(´・ω・`)

撮影のために協力してくれた
やさしいやさしいSさん、ありがとうm(_ _)m

雫の配置や傘の持ち手、スタックラインをいれて仕上げていきます。


完成作品はこちら
{F002BF7C-2C8D-4D01-943E-0EFFFE2AE90A}


美しいーーー!!


せっかく遠方から来て下さるんだから
ランチもしましょう、と誘っておきながら

時間内に作っておもてなしなんて無理だと自分の力量を重々承知しているわたしは

パン屋航路さんで調達(´・ω・`)

たくさん食べてー  ←無造作に出すだけ
{2925EA48-12B3-4140-B9F9-53AF0A5FB47B}



レッスン後、パスティヤージュを使ったアイディアもすぐ浮かんでいたSさん
その作品を拝見するのが今からとっても楽しみです
と、またプレッシャーをかける悪いわたし


最後の最後に
二人で思いつきのプチ実験をしました
帰りの新幹線の時間が近づいていたので
二人とも立ったまま…(笑)

これがまた楽しかった!!

アイシングってほんと奥が深くて楽しい!
改めてそう思わせてくれたSさんとの楽しいひとときでした


レッスンが終わってすぐに
Sさんがリズミカルにレポートしてくださっていますので、
こちらへどうぞ ←出た、丸投げ


替え歌にもしてくれてありがとうございました。


Sさんから差し入れのジンジャーブレッド
{99C25425-4917-4FF5-99DE-EF72B75C863D}

アイシングはセルフとのことでしたが
我慢できないくいしんぼうはそのままいただきましたもぐもぐ
美味しい〜!香りもたまらない
セルフアイシングする前に
なくなってしまいました。
ごちそうさまでした
大好物のお土産もありがとうございました♡


わたしのある意味リハビリレッスン、
新しい環境での開催でいろいろ不備もあったと思いますが、Sさんのおかげで無事終了することができました。ありがとうございました。
次回はマスター勉強会に一緒に行きましょうねー!!




最後までお読みくださり、ありがとうございました


アイシングクッキー・フラワーゼリー
&
アロマフレグランスストーン教室
{21CF7E18-2B45-40B1-9212-AE3428C2DCC4}
Maya Iwataki





sugar*bee LINE公式アカウントです
時間に限定がありますが、
わたしとの1対1トークも可能です

スマホからはこちらをClick
友だち追加
(※ もしくはLINE、LINE@から"@rdx5484s"を
ID(@マーク含む)で検索してみてください)

パソコンからはこちらを読み込んでください
{8723B163-EF5D-415E-AE1F-7910790BA769}
⬆︎
お問い合わせにつきましては
上記のLINE@
もしくは
からお願いいたします