昨日定期検査に行ってきました妊婦

Babyは前回(2週間前)から

300㌘増しの2300㌘赤ちゃんラブラブ

母体は600㌘減妊娠

エコーでは元気に心臓の音を聞かせてくれた

Babyでした赤ちゃん音譜

安心ラブラブ安心ラブラブ

と思ったのもつかの間あせる

母体が・・・

ガーン

なんと、子宮収縮が始っていたのですビックリマーク

最近、お腹が痛いなぁ~とは思っていたのですが・・

妊婦さんはお腹が張るとよく聞くので

お腹が張ってるだけだと思い毎日を過ごしていたら

なんと・・前駆陣痛?子宮収縮が始っていましたガーン

しかも原因は膣内・子宮口付近の炎症によるものらしく

今この子宮収縮が陣痛になりBabyが生まれてきてしまうと

子宮口や膣を通ってくる時に

感染症を起こす可能性があるらしく

そうなると早産だけでは済まないので

今生まれちゃ駄目ぇ~あせるということで

炎症を抑える薬と子宮収縮抑制の薬を処方され

自宅安静を命じられた私ですガックリ バック黒用

そして1週間後に良くなっていなかったら

点滴などでの治療をするため

入院しての絶対安静と言われましたかなしいダウン

とにかく入院はありえないので

この1週間は自宅で大人しくしていようと思いますしょぼん

何か気になることがあったら

定期検査まで待たないで電話してきてもらっていいからねニコニコ

と先生に言われますが

初マタなので

何がただの張りで問題ないことで
(というか・・実のところ張るという感覚もいまいちわからず汗

何が危険信号かもわからないんですガーン

とっても凹んでショックだった昨日・・

でもでも凹んでショックばかの状態でいられないので

ポジティブな健康な心で

無事に出産出来るその日まで


母子共に健康でいれるように願うばかりです流れ星

ペタしてね  人気ブログランキングへ
いつも沢山のペタ・応援ありがとうございますドキドキ
Have a lovely day黄色い花