この日曜日

イギリスでは母の日でしたカーネーション

日本の母の日はアメリカからの輸入で

アメリカと同じく5月なのですが

イギリスの母の日(Mother's Day/Mothering Sunday)は

クリスチャン行事からきているらしく

イースター同様

毎年日付が変わるのですあせる

イギリスにいれば

ショップなのでMother's Dayの雰囲気から

今年のMother's Dayの日付がわかるのですが

イギリスにいない私達は

母の日だけはMissしないように

毎年、年が明けると

カレンダーにイギリスの母の日を書き込みます母の日

父の日は日本と同じく6月なんですけどね~父の日

そして今年のMother's Dayは

3月14日でしたカーネーション

日本じゃホワイトデーですよねprim.m*

カードと共にパジャマをプレゼントしましたニコニコ

他のお国にお住まいの皆さんは

どちらが母の日なのでしょうかニコニコはてなマーク

それともまた別の月に

母の日が存在したりするのでしょうかラブラブ

ふと不思議に思ったのでした音譜

ペタしてね 人気ブログランキングへ
いつも沢山のペタ・応援ありがとうございますドキドキ
Have a lovely day黄色い花