引っ越しの荷物を放置してにひひ

オーブンが使えるようになったので

パウンドケーキを久し振りに焼いてみましたぁクラッカー

その名も


レモンティーパウンドケーキパウンドケーキラブラブ


でも実は

初挑戦のレモンティーパウンドケーキニコニコ

なぜこのパウンドケーキになったかと言いますと

私の得意パウンドケーキのひとつに

紅茶のパウンドケーキがありますケーキティー・バッグラブラブ

でもよく訪問させて頂くmimiさんのブログに

レモンケーキが紹介されていて

ずぅ~っと作りたいなぁドキドキ

と思っていたので

ハニー君に

レモンlemon*か紅茶ティー・バッグどっちが食べたいはてなマーク

と聞くと

う~ん悩むことしばし・・




ひらめき電球あっ!




レモンティーケーキアップ




とレモンティーは存在しないお国から来ているハニー君なのに

それをリクエストキラキラ

ということで

それにこたえるべく


mimiさんのレモンケーキを参考に

自分のティーパウンドケーキと合わせ

合体版を作ってみましたぁクラッカー

これぞオリジナルはてなマーク勝手に

レモンティーパウンドケーキですアップビックリマーク

りろるの英国人との国際結婚じゃり道人生と夫婦の勝手に英会話ブログ

小麦粉や薄力粉・ベーキングパウダーなど

いちいち量らなくてもいいように

ホットケーキミックス粉を使って簡単に作る私ですにひひ

量るのはバターと砂糖のみチョキキラキラ

オーブンに入れるまでの時間約15分チョキキラキラ

牛乳の代わりに豆乳やヨーグルトを使ったり

仕上げのシロップもラム酒などのお酒と砂糖の代わりに

ハニーを使ってノンアルコールにしてみたり

お子様やご家庭の健康状態に合わせて

材料をかえても失敗しないニコニコチョキ

家庭内的ヘルシー+簡単に作れちゃいまぁーすニコニコ


そして

昨夜の晩御飯もオーブン料理ドキドキ

ハニー君がずっと食べたがっていた

ラザニアですグラタン

私のラザニアのトップには

いつもフレッシュトマトがのってまぁーす音譜

濃厚なラザニアとフレッシュトマト

結構合いますドキドキ

そして仕上げにバジルオイルで香り付けニコニコ

ぜひお試しくださぁ~いクラッカー

りろるの英国人との国際結婚じゃり道人生と夫婦の勝手に英会話ブログ

りろるの英国人との国際結婚じゃり道人生と夫婦の勝手に英会話ブログ

りろるの英国人との国際結婚じゃり道人生と夫婦の勝手に英会話ブログ
↑ハニー君のプレイト・・・汗

大盛りでラザニアが壊れてますがご了承下さいあせる

しばらくはオーブン料理で楽しみたいと思いまぁーす音譜

って・・

放置している荷物がガーン

それも頑張ってボチボチ頑張りまぁーすあせる

ペタしてね 人気ブログランキングへ
いつも沢山のペタ・応援ありがとうございますドキドキ
Have a lovely day黄色い花