教室やサロンをされている講師さん。
プロの写真撮影、依頼したことがありますか?
 
 
起業してなければ、主婦でありママである私たちが自分の写真をプロに撮ってもらうってなかなかありませんよね。
 
むしろ、スマホのカメラロールは子供ばかりで私はどこいった??笑
 
そんな方も多いかと思います♡

 

 

プロに写真を撮ってもらう最大のメリットは、

 

なりたい自分の姿を

先取りできること!

 

 

そして、

 

何度も依頼することで

どんどん

撮られ上手&魅せ上手になること。

 

 

 

先日、半年ぶりに名古屋でスタジオ撮影をしてきました^^♡

 

こちらは以前の写真。

image

 

私も起業するまでは、家族旅行・七五三などの機会で写真を撮ることはあっても、自分一人の写真はありえなかった。

普通のママはきっと同じじゃないかな?

 

 

でも、起業して9年♡

これまでに10回以上プロに撮影依頼をしてきました。

 

 

最初は上手く笑えなくて…

自分の顔がひきつってるのがよく分かった。

 

 

後日、その写真を見て思ったのです!!

 

 

「次はいつも通りクシャッて笑った顔を撮ってもらおう♡」

 

 

 

最初から満足度の高い写真が残るなんてことはなく、撮るたびに

 

「次はもっと印象に残る色の服を着よう♡」

「次はレッスン風景のイメージで撮ろう!」

 

となりたい自分の姿をアップデートさせていき、撮られ上手&魅せ上手になっていったのです。

 

 

 

たかが写真…と思うかもしれないけど、下の2枚で私のイメージは大きく変わりますよね♡

 

信頼される講師でありたいのか、親しみ感のある可愛い講師でありたいのか。

あなたはどっち?^^

 

 

image

 

なりたい姿を先取りして魅せ方をマスターできると、自分に合うお客さまが集まるようになったり、高額コースが売りやすくなったりします。

 

 

そのためにも、まずは初めてのプロ撮影を!!

 

さらに定期的に撮ってもらうことで、なりたい姿をどんどんアップデートしながら撮られ上手&魅せ上手になって下さいね♡

 

 

 

この記事に載せた写真は全て、

>>カメラマン NATSUEさん

>>撮影ヘアメイク sonomiさん

 

お二人とも愛知県の方ですが、興味があれば問い合わせてみて^^

 

 

 

〜おまけ〜

ワンピースを着て、スカートくるくるッてしてる写真を撮ってもらいました。こうやって撮りたかったんだ♡笑

 

 

 

〜MENU〜
 
5つのプレゼント付き!
楽しい自宅起業の9daysメールレッスン♡
image
 
教室作りをサポートできるようになる!
6ヵ月グループ講座
テキストコースのみ募集中

 


▼その他発信ツールのご紹介

>>公式LINEはこちら

>>インスタグラムはこちら♡

>>高橋悦子のホームページ

 

image

 

 

楽しみながら理想を叶える♡

自宅起業プロデュース

funcrea(ファンクレア)代表 高橋悦子