「おかえり」が言える働き方を叶える♡
自宅起業プロデューサーの高橋悦子です。
 
 
全10話でお届けする起業ストーリー。
前回は、自分一人で働くのではなく、チームで動くことになったきっかけについて書きました。
 
いよいよ最終話のお届けとなります^^♡
 
 
 
【はじめから読む】
↓↓↓
 
【前回はこちら】
 
 
 
起業するまでは、本当にごく普通のママだった私。
独身時代こそ仕事に燃える女の子でしたが、結婚・出産して間もない頃の自分は自己肯定感が低かったなーと思います。
 
 
 
「私には子育てしかない」
「旦那さんに養ってもらうしかない」
 
幸せではあるけど、何となく自信がない( ;  ; )
 
 
 
そんな気持ちで、毎日節約のことばかり考えていた私が、30歳で起業してこうなるとは思いませんでした。
 
 
 
 
今、こうして自宅起業プロデュースのお仕事をする中でお客さまの8〜9割がママという状態で日々相談をお受けしていると、
 
当時の私と同じ気持ちの方がいっぱいいるんだということに気付かされます。
 
 
 
 
『子供も家庭ももちろん大事!
でも、一人の大人としてもっと認められたいし、自分の才能を活かしてもっと何かしてみたい♡』
 
 
セッション中に、そんな気持ちがひしひしと伝わってきます。
 
 
自分を犠牲にするのが美徳とされる古くからの「母親像」
知らず知らず、それに惑わされちゃう人が多いのが現状です( ;  ; )
 
 
image
 
 
でも、私たちはもっと自分の才能・魅力を活かすことができるし、家庭も仕事も両輪で回すことができます。
 
 
両輪で回すからといって、またそこで自分を犠牲にするのではなく!
 
自宅にいながら♡
楽しみながら♡
自分の力で自分の未来を切り開くことはできるのです。
 
 
 
かつては仕事や趣味を楽しんでいたのに、結婚・出産して「人生を楽しむ」という感覚が薄れ日々に追われてしまっているママさん。
 
そんなママが、自宅にいながら時間をコントロールして、才能を活かせる楽しい働き方を見つけてもらえたら嬉しいです!
 
 
 
なぜなら、私なこんなに楽しい働き方は他にないと思っているから♡
 
 
この楽しさ、独り占めしたらもったいない!!笑
みんなで叶えてみんなで実現しましょう。
 
 
 
 
そして、楽しむだけでなく、ママだってしっかりと経済力をつける♡
 
何かあった時に旦那さんに「休んでね^^」と言えるだけの力を身につけておくと、不安なく毎日を楽しむことができます。
 
 
 
楽しみながら収入を得て
「おかえり」が言える働き方を♡
 
 
 
疲弊しちゃうママが一人でも減って、イキイキと楽しく働く姿を家族に応援してもらえるような未来がやってきたらいいなと心から思います。
 
 
 
起業ストーリーはこれでおしまい。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
 
私はこれからも自分の心がワクワクする仕事を選んで、日々楽しく邁進していきたいなと思います♡
 
 
 
 
 
【はじめから読む】
↓↓↓
 
【前回はこちら】
↓↓↓
 
 
 
 
 
人生ストーリーもお届けしています^^
今の私のルーツ、ぜひお読みいただければ♡
 

〜今が一番楽しいと思える人生〜

高橋悦子の人生ストーリー全59話

 

【はじめから読む】

↓↓↓

<はじめに>今が一番楽しいと思える私の人生|高橋悦子の人生ストーリー

 
 
 
 
 

▼読者1200人♡毎週月曜21時メルマガ配信中!

 

メルマガ登録で2つの無料プレゼントをお届け^

①全17ページ「ママに嬉しい♡お家にいながら売れるメニュー作りアイデア帳」

自宅起業のお悩み個別無料メール相談

※ブログやインスタの診断は詳しくお話を聞かないとできません。ブログのURL添付などはお控えください( ;  ; )

 

↓↓↓ご登録はこちら♡

 

メルマガでは、集客や商品化のヒント・自宅起業を楽しむマインド・裏側の失敗談・最新情報などをお届け。

 

 

↓↓↓お客さまの声はこちら

 

★自宅パン教室で過去最高の月48万円!一つの商品を企画〜販売する流れがわかった。

★今の私にできることを楽しみながらやり遂げ、レッスン日を増やさずに売上は以前の5倍に♡

 

 

 

「おかえり」が言える働き方を叶える♡

自宅起業プロデュース

funcrea(ファンクレア)代表 高橋悦子