「おかえり」が言える働き方を叶える♡
自宅起業プロデューサーの高橋悦子です。
 
 
全10話でお届けする起業ストーリー。
前回は、アイシングクッキー教室を開くときの私の覚悟について書きました。
 
 
【はじめから読む】
↓↓↓
 
【前回はこちら】
 
起業前、キッズカフェでパートしていたことは人生ストーリーの方でも多く書いていますが…
 
 
▶︎▶︎参考記事
 
 
実は、1年弱働いたところでカフェが閉鎖することになってしまい、新たな別の飲食店でパートを始めました。
接客のお仕事は好きなのです♡
 
 
 
そこで私は衝撃的な体験をします。笑
 
接客のお仕事は大好きだったのですが、毎日マニュアル通りの同じ仕事の繰り返しで退屈さを感じていた頃。
 
 
 
「このやり方って効率悪いかも…」と感じたことがあって、社員さんに「これ、変えてみてもいいですか?」って聞いてみたんです。
 
 
 
そしたら、
 
「いいから、黙って言われた通りにやって!」
 
って言われたのーー( ;  ; )笑
 
 
 
 
しかも…
 
 
チッ!!って舌打ちされたのーーーー!!笑
 
 
もう、私の中で本当に衝撃的すぎて。
 
 
 
いやいやいや。
キッズカフェのオーナーは、私たちパート主婦の意見をよく聞いてくれたよ。
 
「主婦目線を教えてくれてありがとう!」って何回か言われたよ。
 
 
 
あなた…
上司としてどうなのよ( ;  ; )笑
 
 
 
あまり人のことを悪く言いたくはないのですが^^;
本当に衝撃的でした。
 
 
 
そして、
 
ここから私の闘志がメラメラと燃え上がります!!!笑
 
 
image
アイシングクッキー講師時代の私。
 
 
 
『私、ここのパートを一刻も早く辞めたい。
だから、急いで教室を軌道に乗せなくちゃ♡
絶対に教室だけで、ここのパート以上に稼いでやる!!』
 
ここでやっと気合が入った!笑
 
 
 
ただのパートでも働く社会人として認めてもらいたいし、私には「仕事大好き人間」としてのプライドがあります。
 
黙って言われた通りにやるだけの仕事なんて、何も楽しくない!
 
 
 
 
辞めてやるーーーー!!!!
 
 
私の人生史上、辞めたいと思った仕事はこれだけ^^;
基本、どんな仕事も楽しんでやってきたので♡
 
 
 
 
本来なら
 
「可愛いアイシングクッキーを広めたくて♡」
「好きな仕事ができる世の中にしたくて♡」
 
という壮大な理念でビジネスに本気を出した!というのが、自宅起業プロデューサーとしての成功ストーリーかもしれません。
 
 
 
 
でも、現実の私は、この悔しい経験がきっかけで「早くパート辞めたい( ;  ; )」という一心で教室業に本気になったのでした。
現実ってこんなものですよ♡笑
 
 
image
 
 
ネガティブなことがきっかけで本気になったというのはいい事例ではないかもしれませんが、【悔しさ・悲しさ】という感情からはものすごいエネルギーが生まれます♡
 
 
 
子ども食堂を始めた人のきっかけが自身の貧困だったり…
いじめられた経験からカウンセラーを目指したり…
 
 
 
ネガティブな感情は
ポジティブなエネルギーに
変えることができる!
 
 
 
 
今となっては「あの社員さんも何か大変だったのかなー」と思うことができるし、「どうだ!今の私を見てみなさい♡笑」と胸を張ることもできます。
ま、確実にあちらは覚えていないんでしょうけど^^
 
 
 
 
そんなわけで、やっと「教室を仕事にしたい!」と本気で思えた私。
 
ここから私の起業人生が一気に動き出します♡
 
 
 
 
 
 
 

▼読者1200人♡毎週月曜21時メルマガ配信中!

 

メルマガ登録で2つの無料プレゼントをお届け^

①全17ページ「ママに嬉しい♡お家にいながら売れるメニュー作りアイデア帳」

自宅起業のお悩み個別無料メール相談

※ブログやインスタの診断は詳しくお話を聞かないとできません。ブログのURL添付などはお控えください( ;  ; )

 

↓↓↓ご登録はこちら♡

 

メルマガでは、集客や商品化のヒント・自宅起業を楽しむマインド・裏側の失敗談・最新情報などをお届け。

 

 

↓↓↓お客さまの声はこちら

 

★自宅パン教室で過去最高の月48万円!一つの商品を企画〜販売する流れがわかった。

★今の私にできることを楽しみながらやり遂げ、レッスン日を増やさずに売上は以前の5倍に♡

 

 

 

「おかえり」が言える働き方を叶える♡

自宅起業プロデュース

funcrea(ファンクレア)代表 高橋悦子