「おかえり」が言える働き方を叶える♡
自宅起業プロデューサーの高橋悦子です。
 
 
 

〜今が一番楽しいと思える人生〜

高橋悦子の人生ストーリー

 

【はじめから読む】

↓↓↓

<はじめに>今が一番楽しいと思える私の人生|高橋悦子の人生ストーリー

 

【前回はこちら】

↓↓↓

<第58話>心の病が教えてくれたこと|高橋悦子の人生ストーリー

 

 

 

今回の記事が人生ストーリーの最後になります♡

 

 

2014年3月に起業して、子育てをしながら自宅で働くスタイルを続けてきました^^

 

 

その間、アイシングクッキー教室から自宅起業プロデュースに仕事内容を変え、働き方や働くペースもコントロールしながら、子供の成長に合わせて働いてきました。

 

 

 

 

 

子供のいない時間に

自宅で働くワークスタイル。

 

 

これをキープしながら、収入も会社員時代の何倍にも増やすことができ、本当に楽しさと自信を感じて働くことができています♡

 

 

 

ただ「本当の楽しさ」「本当に幸せな働き方」というのは、まだまだ追求したいという気持ちが強いのが本音^^

 

 

 

あの人みたいに活躍しなくちゃ!

自分らしさをもっと表現しなくちゃ!

もっと頑張らなくちゃ!

 

 

そんな風に「やろう!」と努力しているうちは、本当の楽しさ・本当の幸せとはちょっと違う気がするからです。

 

 

普段、楽しんで仕事に向き合えていますが、いつの間にかまた「ちゃんとやろう!」という気持ちが強くなってしまうので(笑)、もっとリラックスモードで集中できるようなスタイルを見つけていきたい♡

 

 

 

私が思う「心から楽しいと思える♡幸せな働き方」とは、

 

自分の素直な気持ち・感情を優先できる働き方です。

 

 

・家族とゆっくり過ごしたいな♡

・お客さまと会える機会を増やしたいな

・ちょっと休憩したいな^^

・新しいメニューにチャレンジしたいな
・もっと楽しい企画をやっちゃおうかな

 

 

そういう自分の気持ち・感情を大切にできる働き方。

 

 

 

 

私がそれを体現することで、これからも周りにいる教室講師さんやこれからサロンを開きたいママさんが『心から楽しいと思える♡幸せな働き方』を叶えていってくれたらいいなと思います。

 

 

 

時間に追われて…

タスクに追われて…

義務感に追われて…

 

本当の自分の気持ちを置いてけぼりにしないように♡

 

 

 

そして、少し心を疲れさせてしまった経験を活かして、「楽しもう!成功しよう!」と頑張るのではなく、

 

本当に心から感情が湧き出てくるような幸せな働き方を私らしく広めていくつもりです^^

 

 

image

 

 

やーーーっと長い【人生ストーリー全59話】が終わりました。

読んでくれた読者さん、ありがとうございます♡

 

 

最後に、全59話を記事にしてみた気付きを書いてみようと思います^^

 

人生ストーリーは、そちらで一旦終了となります。

 

 

本当にお付き合いいただき、ありがとうございますー♡

 

 

 

 

【はじめから読む】

↓↓↓

<はじめに>今が一番楽しいと思える私の人生|高橋悦子の人生ストーリー

 

【前回はこちら】

↓↓↓

 
 
 
 
 

▼読者1200人♡毎週月曜21時メルマガ配信中!

 

メルマガ登録で2つの無料プレゼントをお届け^

①全17ページ「ママに嬉しい♡お家にいながら売れるメニュー作りアイデア帳」

自宅起業のお悩み個別無料メール相談

※ブログやインスタの診断は詳しくお話を聞かないとできません。ブログのURL添付などはお控えください( ;  ; )

 

↓↓↓ご登録はこちら♡

 

メルマガでは、集客や商品化のヒント・自宅起業を楽しむマインド・裏側の失敗談・最新情報などをお届け。

 

 

↓↓↓お客さまの声はこちら

 

★自宅パン教室で過去最高の月48万円!一つの商品を企画〜販売する流れがわかった。

★今の私にできることを楽しみながらやり遂げ、レッスン日を増やさずに売上は以前の5倍に♡

 

 

 

「おかえり」が言える働き方を叶える♡

自宅起業プロデュース

funcrea(ファンクレア)代表 高橋悦子