「おかえり」が言える働き方を叶える♡
自宅起業プロデューサーの高橋悦子です。
 
 
 

〜今が一番楽しいと思える人生〜

高橋悦子の人生ストーリー

 

【はじめから読む】

↓↓↓

<はじめに>今が一番楽しいと思える私の人生|高橋悦子の人生ストーリー

 

【前回はこちら】

↓↓↓

<第54話>私たちは男性のように働けなくていい♡|高橋悦子の人生ストーリー

 

 

 

娘が二人とも保育園へ行っているうちは、教室をやっていくのに何の問題もありませんでした^^

 

朝早くから夕方まで預かってくれるし、夏休みもお盆前後の数日間だけ。

時々、「熱が出ちゃったので迎えに来て下さい」と呼び出しがかかることはありましたが、基本的には思う存分レッスンができた。

 

 

 

でも、ついに私にもあれがやってきたのです!

 

 

小1の壁!!!

 

 

 

小学校に入ると登下校を自分でするのでその点は楽になりますが、

 

 

・入学式後、しばらくは給食なしの半日下校

・慣れるまで通学路の途中まで送り迎え

・親参加の学校行事が多い

・保護者会などでの半日下校も多い

・低学年のうちは3時に帰ってくる

・低学年のうちは宿題の確認も必要

・猛暑や豪雨で急に「◯時に下校させます」とメールが来る←近年多いです( ;  ; )外で働いているママはどうしてるの??

・夏休みはガッツリ40日休み

 

 

もし、学童保育に預けるとしても弁当が必要な場合も( ;  ; )

 

 

 

子供たちが「保育園〜小学校〜中学校」と成長した今感じるのは、

 

 

保育園の間ってめちゃくちゃ働きやすい♡

働くママのための施設なので当然ですよね^^

幼稚園だとまた違うのかな?

 

ということ。

 

 

 

 

そして、もう一つ。

 

 

小学校に入ると、この働き方のありがたみを実感する♡

 

 

image

 

 

私が自宅で働くスタイルのメリットを感じるようになったのは、娘が小学校へ入ってからです^^

 

 

●休みを自由に決められる

●家にいる時間が長いから、万が一の時にも動ける

●子供の帰宅時間を気にしなくていい

●お休みする時に、周りの顔色を伺わなくていい

 

 

そして最大のメリットは、寂しい思いをさせずに存分に仕事ができて「おかえり」が言える働き方であることです♡

 

 

私のプロデュースを受けてくれるママ講師さんの中にも、「子供の小学校入学までに教室を軌道に乗せて、自由に働ける準備をしておきたい!」という方はとても多い。

 

その気持ちすごく分かるし、「うんうん!それがいいと思う♡」と心から応援したくなります^^

 

 

image

 

 

自由に働き方をコントロールするために必要なのは、

 

・それができるだけの集客力

・好きでいてくれるファン(濃いリピーター)の存在

 

 

 

始めるのが遅いとそれが実現するのも遅くなってしまうので、やりたいと思ったタイミングで早めに一歩踏み出すのがおすすめです♡

 

 

 

次回は、結婚・妊娠・出産・子育て(赤ちゃん〜中高生)という女性のライフステージに合わせた対応力のお話をお届けしていきますね!

 

 

 

 

【続きはこちら】

↓↓↓

<第56話>女性に必要なライフステージへの対応力|高橋悦子の人生ストーリー

 

【はじめから読む】

↓↓↓

<はじめに>今が一番楽しいと思える私の人生|高橋悦子の人生ストーリー

 

【前回はこちら】

↓↓↓

<第54話>私たちは男性のように働けなくていい♡|高橋悦子の人生ストーリー

 

 
 
 
 

▼読者1200人♡毎週月曜21時メルマガ配信中!

 

メルマガ登録で2つの無料プレゼントをお届け^

①全17ページ「ママに嬉しい♡お家にいながら売れるメニュー作りアイデア帳」

自宅起業のお悩み個別無料メール相談

※ブログやインスタの診断は詳しくお話を聞かないとできません。ブログのURL添付などはお控えください( ;  ; )

 

↓↓↓ご登録はこちら♡

 

メルマガでは、集客や商品化のヒント・自宅起業を楽しむマインド・裏側の失敗談・最新情報などをお届け。

 

 

↓↓↓お客さまの声はこちら

 

★自宅パン教室で過去最高の月48万円!一つの商品を企画〜販売する流れがわかった。

★今の私にできることを楽しみながらやり遂げ、レッスン日を増やさずに売上は以前の5倍に♡

 

 

 

「おかえり」が言える働き方を叶える♡

自宅起業プロデュース

funcrea(ファンクレア)代表 高橋悦子