「おかえり」が言える働き方を叶える♡
自宅起業プロデューサーの高橋悦子です。
 
 
 

〜今が一番楽しいと思える人生〜

高橋悦子の人生ストーリー

 

【はじめから読む】

↓↓↓

<はじめに>今が一番楽しいと思える私の人生|高橋悦子の人生ストーリー

 

【前回はこちら】

↓↓↓

<第45話>あのママさんがイキイキしている理由は?|高橋悦子の人生ストーリー

 

 

 

キッズカフェでのパートを始めたことで、子育てをしながら教室を開いたり、ワークショップを開催しているママがいる!ということを知った私。

 

 

今まで知らなかった世界を初めて見たような気がして、すごくワクワクしました♡

 

 

 

もともと、知らない人とも仲良くなれるタイプなので、カフェに出入りするママ講師さん達ともどんどん仲良くなっていき、お話を聞かせてもらうのが楽しくて仕方なかったです^^笑

 

 

「あそこのイベントはめっちゃ売れるんだよ♡」

 

「在庫抱えすぎて、家の使ってない子供部屋がひどいことになってんの!笑」

 

「家では別のレッスンもしてるんだよー。」

 

 

 

みんな、すごく楽しそうに自分で講座や教室を主宰しているんだなー♡

 

そう感じて、話を聞けば聞くほど本当に楽しそうで羨ましい。

 

 

image

 

 

レンタルスペースでの講座だけでなく、

 

・自宅でのレッスン

・カルチャースクール登録講師

・子育てサークルでの出張レッスン

・イベントへの出店

 

 

いろんな方法で活動しているママがいるんだということを知り、私の興味はそそられるばかり。笑

 

 

 

もし、私もお家にいながら何かできたら…

 

 

そんな気持ちも湧いてくる♡

 

 

何ができるかは分からない。

どんな風に始めるのかも未知の世界。

 

 

でも、その少しの興味が私を突き動かして、この頃からいろんなイベントや講座に足を運ぶようになります♡

 

 

アメブロで、近隣の市で教室や講座をやっている人を探しまくる!!!笑

 

そして、気になる講座やイベントにはちょこちょこ参加していたのです。

 

 

image

 

 

真似したいとかじゃないけど、あまりにも知らない世界すぎて

 

・どんなことを仕事にしている人がいるのか

・どのくらいの人が個人で活動しているのか

・どんな活動方法があるのか

 

を知りたくて、アメブロを見まくっていました^^

 

 

 

そんな風にして、アイシングクッキー教室を開く前からママ講師さん達の活動に興味を持ち、

 

(自分が本当に教室を始めるかどうかは別として)

 

「習い事ビジネスの世界」にどっぷり浸かり始めるのでした。笑

 

 

 

 

【続きはこちら】

↓↓↓

<第47話>私にももっと何かできると信じてやまない日々|高橋悦子の人生ストーリー

 

【はじめから読む】

↓↓↓

<はじめに>今が一番楽しいと思える私の人生|高橋悦子の人生ストーリー

 

【前回はこちら】

↓↓↓

 
 
 
 
 

▼読者1200人♡毎週月曜21時メルマガ配信中!

 

メルマガ登録で2つの無料プレゼントをお届け^

①全17ページ「ママに嬉しい♡お家にいながら売れるメニュー作りアイデア帳」

自宅起業のお悩み個別無料メール相談

※ブログやインスタの診断は詳しくお話を聞かないとできません。ブログのURL添付などはお控えください( ;  ; )

 

↓↓↓ご登録はこちら♡

 

メルマガでは、集客や商品化のヒント・自宅起業を楽しむマインド・裏側の失敗談・最新情報などをお届け。

 

 

↓↓↓お客さまの声はこちら

 

★自宅パン教室で過去最高の月48万円!一つの商品を企画〜販売する流れがわかった。

★今の私にできることを楽しみながらやり遂げ、レッスン日を増やさずに売上は以前の5倍に♡

 

 

 

「おかえり」が言える働き方を叶える♡

自宅起業プロデュース

funcrea(ファンクレア)代表 高橋悦子