「おかえり」が言える働き方を叶える♡
自宅起業プロデューサーの高橋悦子です。
 
 
 

〜今が一番楽しいと思える人生〜

高橋悦子の人生ストーリー

 

【はじめから読む】

↓↓↓

<はじめに>今が一番楽しいと思える私の人生|高橋悦子の人生ストーリー

 

【前回はこちら】

↓↓↓

<第33話>仕事を忘れて楽しめた初めての子育て|高橋悦子の人生ストーリー

 

 

 

まだこの頃は、起業の「き」の字も知らないごくごく普通の20代新米ママ。

 

今では、不安の乗り越え方や周りと比べてしまう時の対処法などのマインドも学んでいるのですごく心が安定していますが、当時は「マインド」なんて一切知りません。

 

 

なので、可愛い長女がいる幸せとは裏腹に、

 

・社会と繋がりがない孤独感

・何をしてもやって当たり前の現状

・正解が分からない子育てへの不安

・好きなことができないことの我慢

 

 

そして、

 

バリバリ働いていている友人への嫉妬

 

 

そんな気持ちで、心が乱されていきます!笑

 

 

 

側から見たら、20代で結婚できて、子供を授かって…

家族も優しくて、みんな元気で。

 

幸せ以外の何ものでもありません♡

 

 

 

 

以前も書きましたが、私は名古屋の専門学校に通っていたので、友人がそちらにもいるんです^^

 

 

▶︎▶︎関連記事

<第20話>名古屋の街が教えてくれたこと|高橋悦子の人生ストーリー

 

 

 

友人に「久しぶりに会おうよ!」と誘われても長時間長女と離れるのが心配。電車で連れて行くのは、もっと心配。笑

 

 

 

でも、本当は…

それは、名古屋に行かないためのただの口実だったんです( ;  ; )


 

 

本当は、まだバリバリ結婚式場で働いてるみんなが羨ましくて。

ウェディングを続けられなかった自分が恥ずかしくて。

 

化粧品の仕事も、これからって時に退職することになり、私が24時間赤ちゃんに付きっきりな毎日を送っている一方で、今もかっこよく働く友人に会う勇気がなかった。

 

 

 

これが、「うーん、ごめんね( ;  ; )」ってお誘いを断る本当の理由でした。

 

 

 

 

でも、数年経って友人と話したりすると「私は、早くに結婚できて、子供を授かった悦子が羨ましいと思ってたよ!」って言ってくれたりするので、これはただの無い物ねだりだったのだと思います。

 

今となっては、笑い話♡

 

 

 

 

今、こうして当時を振り返ると、私すごく自己肯定感が低いですね!!笑

 

びっくりするほど!!!

 

 

よくもまぁそんな普通のママがこんな風に働けるようになったものだ♡と思います^^

 

 

 

【続きはこちら】

↓↓↓

<第35話>長女1才。月に2回だけの仕事が私のご褒美♡|高橋悦子の人生ストーリー

 

【はじめから読む】

↓↓↓

<はじめに>今が一番楽しいと思える私の人生|高橋悦子の人生ストーリー

 

【前回はこちら】

↓↓↓

<第33話>仕事を忘れて楽しめた初めての子育て|高橋悦子の人生ストーリー

 

 
 
 
 

▼読者1200人♡毎週月曜21時メルマガ配信中!

 

メルマガ登録で2つの無料プレゼントをお届け^

①全17ページ「ママに嬉しい♡お家にいながら売れるメニュー作りアイデア帳」

自宅起業のお悩み個別無料メール相談

※ブログやインスタの診断は詳しくお話を聞かないとできません。ブログのURL添付などはお控えください( ;  ; )

 

↓↓↓ご登録はこちら♡

 

メルマガでは、集客や商品化のヒント・自宅起業を楽しむマインド・裏側の失敗談・最新情報などをお届け。

 

 

↓↓↓お客さまの声はこちら

 

★自宅パン教室で過去最高の月48万円!一つの商品を企画〜販売する流れがわかった。

★今の私にできることを楽しみながらやり遂げ、レッスン日を増やさずに売上は以前の5倍に♡

 

 

 

「おかえり」が言える働き方を叶える♡

自宅起業プロデュース

funcrea(ファンクレア)代表 高橋悦子