先日、コンサルタントの宮城啓介さんとクラブハウスでコラボroomを開催しました♡宮城さんは、私が数年前にお世話になったコンサルさん。

 

私と宮城さんは、コンサルタントと元クライアントという関係ではあるのですが、「悦子さんとは一緒に何かやれたらと思うから、いつでも声かけてね〜!」と嬉しい言葉をいただいていたので、私の方からコラボのお誘いをさせていただいたのです。

 

 

企画自体は、すでに終了しました!知らなかった方、ごめんなさい( ;  ; )

 
その中でも話題になり、昨日もクライアントさんと話題になった「自分に合うコンサルタントの選び方」
 
今日は、改めてこれをお伝えしたいなと思います♡
「コンサルタント」と言っても、結局は一人の人。
なので、一人の人として合うかどうか…というのが究極の回答になってしまうのですが♡
 
 
私が、コンサルさんを選ぶときにここを見るといいよ〜と思うのは、以下のようなポイントです!!
 
●「その人のようになりたい♡」と思えるか
●人柄・雰囲気が好きか、合うか
●ちょっと手を伸ばせば、その人みたいになれそうか
●価値観・大切にしたいことが同じか
●その人が上手くいっているだけでなく、その人のクライアントも成果を出しているか
 
 
いろんなコンサルさんがいますが、その人の価値観や考え方は本当にそれぞれ違います。
 
・成果や売上重視の人

・話すだけでやる気になれる人

・ふんわりサポートする人

・綿密な計画のもとにコンサルを進める人

・マインド面までサポートしてくれる人

・最短で上手くいく方法を重視する人

 

 

誰が「いい・悪い」とか「すごい・すごくない」とかではありません。

 

自分に合うかどうか…がポイントなのです♡

 
 
 
あと、宮城さんも言っていましたが、ものすごーーーい理想の先にいる人よりも、少し手を伸ばせば届きそうな人・自分よりちょっとだけ先を歩いている人を選ぶといい!というのは、私も同感です。
 
 
あまりに自分とかけ離れていると、感覚的なものが共感できなかったり、あまりの落差に自分が同じようにできるイメージが湧かなかったりするからです^^;
 
image
 
ちなみに私は…
 
*楽しさ重視
*家庭とのバランスが取れるワークスタイルが大事
*ゆとりを持って働く
*自宅で働きながら経済的には自立♡
*楽しく自由にやって欲しいから、細かい指導はあまりしない
*クライアントが自分で考えられるようになることが大切
一方的に教えるコンサルではなく、相手の能力ややる気を引き出すコーチング・カウンセリングに近いってよく言われます^^もちろん、やり方も教えていますが。
 
という感じでプロデュースをしています!
 
 
この記事を読んでくれている方の中で、共感してくれる人がいたら嬉しいな♡
 
 
ということで、今コンサルさんを探している方は、ぜひこの記事を参考にしてもらえたら嬉しいです。
ではではー^^
 

 
〜最新のお知らせ〜
●個人セッション
小さな教室のための「体験プロデュース」
3月枠 残り2名
 
●1dayオンラインセミナー
〜感動から購入へ〜
ドラマチックな販売トーク1dayセミナー
3/16(火)10:00〜11:30
本日夜8:45募集開始

 

▼高橋悦子の公式ホームページ

↓↓↓画像をClick!


▼各種SNSはこちら

♡500人以上登録!最新のお知らせやご相談イベントはLINEで♡

↓↓↓画像をClick!

 

♡Clickでフォローどうぞ♡

↓↓↓
  

 

 

自宅でおしゃれに働く♡

教室プロデュース

funcrea(ファンクレア)代表 高橋悦子