今じゃ42歳になりましたので人生の折り返し中です

が、、、

私の母親が49歳で他界しているので

50歳になる自分が想像出来ないんです。


私の両親は警察官というちょっとお堅い職種の

方でした。

父方の祖父、母方の伯父

父、母、兄

が警察官という中で育った私ですが

私の職業は万年追っかけヲタクのフリーターでした



幼少期から母は怪我、病気で入退院を繰り返してた

記憶だけはあります

私は伯母の家に預けられてましたが

2歳上の兄は一緒では無かったので

父と自宅だったのでしょうか?


足の裏から縫い針が見つかり入院

蓄膿で入院。笑

リウマチで関節が悪く入院

乳癌で入院

肺癌で入院

おまけに兄と私を出産する際も帝王切開だった

との事で、母には感謝です。


おまけですが私は

子供の出産での入院経験3回

のうち真ん中は妊娠初期から絨毛膜下血腫と診断され自宅安静を長くしていました。

途中経過は良好でしたが

出産1ヶ月前は切迫早産で入院

予定日1ヶ月前に退院したのですが

1週間後には3週間早めに産まれてきました。

すっごいこの子の時の妊婦生活は大変だった記憶しかないんですよね

上の子を出産して5ヶ月後の妊娠発覚は自己責任ですが、、、

まだ歩かない抱っこの赤ちゃんを抱えての妊婦は大変でしたけど今思えば若かったし頑張れた感じです。


2人目が産まれたときは1人目はちょうど1歳1ヶ月

まだ歩かない赤ちゃんと新生児。笑

ちょっとしたカオスな状態

抱っこにベビーカー

ミルクにミルクな子供たち

自分なにやってんた?

と思った事も。

旦那さんも警察官で当時は3日に1回は当直

母は私が23歳の時に他界しているので

頼れる人がいなーい!!

という中でしたが案外1人で出来てたなーと

今思えば思います。

あの時は、色々悩んだ事もあったんだろうけど

記憶がないので悩んで無かったのかもしれません。

テキトーな人間なんで私。


話はそれてしまいましたが、、、

何十年ぶりと言うか

二十数年ぶりのブログでワクワク

前は少年隊ファンの友達と

ブログで出会い、HP作成に勤しんでたり

してたんですが久々のブログで

喋り過ぎました、、、