• 18 Mar
  • 26 Jul
  • 25 Jul
  • 22 Aug
    • カスタム

      ハンドルをエイプバーにするついでに、ウィンカーとナンバープレートの位置変えて、タイヤも履き替えました。前がカチ上がったフォルムに一本前進!次は何しようかなー!#Harley #fxdbブログをまとめてみる >

      4
      11
      テーマ:
  • 15 Mar
    • 今日は天気が良いので、気分転換にクローム磨き。

      今日は天気が良いので、気分転換にクローム磨き。Amazonで買った海外のクリーナー試してみました。明日は暖かいらしいし、久しぶりに遠出してみよかなー。しかし、ビッカビカやで。#harley#FXDBしゅがーさんのSimplogを見る

      2
      6
      テーマ:
  • 01 Mar
    • 鬼石くんの結婚式

      13:04 おはようございます。ギリギリ雨が降ってないねー 13:05 今日はいつも頼ってばかりの敏腕デザイナーの晴れの舞台。 13:06 朝一で刈り上げて、ビシッと決めさせて頂きました! 13:10 道が混んでる。。参ったね。 13:47 間に合ったー! 14:27 おめでとー! 14:39 スピーチ前の長瀬さん。 14:50 え!?新郎がシェフに!? 15:15 ファーストバイト!可愛いね。 15:17 喫煙所をふらふら探してたら会場どこだったか忘れた。、 15:53 おいしそーう! 16:18 頼もしいデザイナーの皆と! 16:21 花嫁のお手紙 18:00 結婚式を振り返りながらの1.5次会! 18:15 いつも通りの光景 20:10 2次会の女性陣!華やか~ 20:45 新郎からの手紙!うるっとくるね。 21:37 見上さんが階段から転げ落ちた! 21:42 そして3次会へ。。。 21:47 アメリカン アンバー! 22:44 ちーん 23:48 帰宅~。お茶碗もらったー! 23:49 式の演出含め、新郎新婦がとにかく可愛かったのが印象的 23:50 皆が幸せそうで、新婦新婦の人柄がとても良く出た結婚式でした! このデザインで書いてみる?

      3
      テーマ:
  • 14 Feb
    • バレンタイン

      豪雪の中、沢山の方からバレンタインを頂きました!恐縮です!ありがとうございますーー!しゅがーさんのSimplogを見る

      テーマ:
  • 13 Feb
    • デッサン教室 初日

      今日は、予備校の講師の方をお招きし、デザイナー向けに本格的なデッサンの授業をして頂いてます!カリカリと鉛筆をこする音のみが響き渡る、独特な空気感でみんなの真剣さが伝わってきます!#デザイン戦略室しゅがーさんのSimplogを見る

      1
      テーマ:
  • 05 Jan
    • 三浦半島

      お正月ムードも終えて、新年一発目のツーリングは三浦半島!寒いけど、着込んだらなんてことないね!しゅがーさんのSimplogを見る場所: 三浦海岸

      2
      テーマ:
  • 31 Dec
    • そば打ち

      2013年最後の夕食は、思い立ってそば打ち初体験!そば粉とつなぎとお水を混ぜて。。伸ばして切るまでは良かったんですが、茹でたら短くプツプツに。。そば屋で出てくるやつはあんなに長いのにー。形は不恰好だけど、美味しく頂きましたとさ。しゅがーさんのSimplogを見る

      1
      テーマ:
  • 25 Dec
    • Perfume

      椅子に座る方式!しゅがーさんのSimplogを見る場所: 東京ドーム(TokyoDome)

      1
      テーマ:
  • 24 Dec
    • クリスマス

      駆け込みでイタリアンー!#メリクリしゅがーさんのSimplogを見る

      テーマ:
  • 14 Dec
    • CSS nite

      CSSniteきたよ。しゅがーさんのSimplogを見る

      2
      テーマ:
  • 12 Dec
    • 冬の季節

      はやくツーリングに行ける季節来ないかなぁ。しゅがーさんのSimplogを見る

      テーマ:
  • 03 Nov
    • ハワイ一周

      今日はハーレー借りて、ハワイ一周してくるよー!まずはカイルアビーチに到着。しゅがーさんのSimplogを見る場所: KailuaBeachPark

      テーマ:
  • 07 Oct
    • 総会とデザイン戦略室について

      諸々とひと段落したので、グループ総会について書きたいと思います。ちょっと長めです。この度、最優秀ベストクリエイター賞を受賞する事ができました。本当にありがとうございます。この半期で活躍した人をアワード形式で表彰するこの総会。去年の2月に入社して、初めて体験した総会では、その豪華さと、輝く壇上に終始鳥肌が立っていたのを覚えています。表彰に誰もが悔しい思いをし、それ以上に他者を讃えるという、サイバーらしい企業文化に始めて触れた瞬間でした。前回最優秀賞を逃していただけに、がむしゃらにクオリティと向き合ったこの半期。皆様に評価して頂けた事が何よりも嬉しいです。立場上、前回の総会との違いは、「デザイン戦略室」が出来たことでしょうか。これにより、クオリティに対する横断的な動きがさらに加速しました。とにかく、全ての発言に責任を持ち、全てのクオリティに向き合う。そう心がけて自分を追い込んで来たのですが、その分不安も沢山ありました。自分がボトルネックになったら?答えが出せなかったら?デザイナーからの信頼は?など、上げたらキリが無いくらい、孤独で、ネガティブに考えた時期もありました。そんな中、公私ともにいつも相談に乗って下さった奥泉さんを始め、足りない所を、現場デザイナーの方にフォローして頂ける自分は本当に幸せだなと思っています。いつもいつも、僕のわがままを最高の形で受け入れてくれるデザイナー。本当にありがとうございます。この場を借りて、お礼を申し上げます。※ハヨンが撮ってくれたすごく良い写真。さて、そんな感慨に浸っていると、コミュニティ部門のデザイナー、井上さんの日報でこんな一節がありました。------------初めデザイン戦略室はリリースまでの一関門の様に考えてましたがむしろ味方(パートナー?)と捉えるべきだと考えを改めました。なぜなら社長室前の出待ちにも付き合ってくれます。全ての行動と発言に責任をもって向き合ってくれるので感謝です。------------「パートナー」という言葉に、ちょっと涙が出そうでした。いちデザイナーとして、責任を果たす為に出来ること。最終手段は自らの手で批評家でも、評論家でもない。いつでも根底にはデザイナーとしてのバックボーンがある事を活かして、今後もクオリティに対して、誰よりも正直に向き合っていきたいと思います。その為にも、まだまだつくり足りないし、もっともっと勉強しなくてはならないと感じています。ゴールはもちろん、Amebaを「デザイナーが引っ張る組織」にするために。最後に、スピーチで、「社長の直轄」を「社長のちょっかん」と言っていたのは、テンパリとかではなく、そもそもの教養が足りてないだけでした。。漢字も3倍で勉強したいと思います。。。

      4
      テーマ:
  • 06 Oct
  • 05 Oct
    • WebSigな日

      08:36 おはようございます!あいにくの雨~ 08:37 今日はWebSigで登壇する日。皆楽しんでくれるといいなぁ。 09:21 下北へ移動~ 09:43 のぼりと。 10:24 到着~。本当に学校や。 10:40 講師控え室。今日は頑張るよーう。 11:30 体育館久しぶりに入ったよ 11:54 お弁当ー 12:49 GoogleMAPを自転車でひたすら走れるらしい! 13:52 カスタマージャーニーマップ。考え方を整理する。 14:23 グラウンド。晴れてたらタイヤの跳び箱したかったな。 14:46 グローバルで食いっぱぐれない職能。各国飛び回っている先生。 15:14 授業まで20分前。流石にドキドキしてきたよ。 17:02 終わったー!ホッ 17:37 皆でディスカッション! 18:30 セミナー終盤。あとは皆で懇親会ー。 18:31 今日の気づき。 18:31 朝からいろんな人と喋って、久々に喉が痛い 笑 18:37 誰にも行ってないけど、実はトイレに行きたい。1時間前から 19:02 シュール 19:04 非常に充実した内容でした。学校もワクワクしたよね。 19:05 色々な方にお会い出来て、Web業界の狭さにまた驚いた。 20:32 地元に帰ってイタリアで打ち上げ。疲れた体に刺さる! 20:32 今日も1日お疲れさまでした! このデザインで書いてみる?

      1
      テーマ:
    • WebSig1日学校

      今日はWebSig1日学校で登壇。「スマホサービスにおける、あたりまえのデザイン」をテーマに、少しだけお話しさせて頂きます。会場が本当の学校で、廊下とか懐かしいー。皆さん楽しんでいかれるといいなぁー。しゅがーさんのSimplogを見る

      テーマ:
  • 20 Sep
    • お休み

      朝から並ぶ皆に触発されて、お昼からiPhone5s契約しに行って、そのままスカイツリーまでー。スカイツリーの展望台は平日なのに50分待ちだったので断念。お昼は浅草で天婦羅!しゅがーさんのSimplogを見る

      1
      1
      テーマ:

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。