こんにちは

シュガーです♪

 

にゃーにゃとおでかけあしあと

氏神さまへ

茅の輪くぐり

参拝へお願い

 

今年もちょうど折り返し時期に

なりましたね。

上半期のお礼をして

これから年末までの

ご報告を。

 

茅の輪をくぐって

夏越の大祓のご祈祷も

お願いしました。

 

帰宅後に、

以前書いた、

夏越の大祓の仕方を描いた

四コマを思いだして

ふと読みたくなりました。

 

内心、

昨夜の映画の影響もあって

4コマが気になってるようです。

 

自分で描いてて

内容をすっかり

忘れていました汗うさぎ

来年はこの通りにしたいですダッシュ

 

 

 

 

2017年〜1年半くらいに

枚方の御殿山神社が月一回発行している

新聞に四コマ漫画を掲載させていただきました。

回覧板で地域8000世帯(だったと思います)に

配られてました。

 

この4コマを描き始めて

さまざまなキャラクターが生まれました。

神社のことで

ちょっとしたお作法などを取り入れた

内容を描いていました。

シュガーも知らないことばかりだったので

勉強になりました。

 

 

自分の作品を読み返すと

四コマを描くのもいいなあと

思いました。

 

 

昨夜見た映画

『ルックバック』の影響で

四コマが気になっています照れ

 

 

マイペースで

描くのもいいのかもしれないなあと

思ってるところです。

 

にゃーにゃブログを

そろそろ描き始めたいので

四コマも視野に入れつつはてなマーク・・・キョロキョロ

 

 

明日から七月ですねクローバー

楽しい休日をお過ごしください。

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

シュガーでしたピンク薔薇