When you say "I love you", 

the Japanese and the world change



あなたが使う言葉には

妖精が宿っている


使う言葉が美しくても

それを発した時に下心があれば

それはノイズの混ざった周波数で

相手に届く


あなたが自分の利益しか考えず

目の前の人から等価交換以上を奪おうとすると

あなたとその人の信頼関係は摩耗する


そしてそれが相手のメリットに

聞こえない場合は(自分の利益)

人は心を動かさない


物事は等価交換ではない

私たちは常に

あなたより

「勝りたい」

「儲かりたい」

「メリットがありたい」

気持ちがある


本当に人とお付き合いをするならば

20を与えて

初めて1のお返しがやってくる


それどころか

あなたから戻らず

明後日から返ってきた時には

更に複利がついて

戻ってくる


takerは

場所を変え

奪い続ける


そして悲しいのが

人間関係に疲れて

人を信用出来なくなってしまった人達が

「モノ」に逃げていく


その「モノ」を作ったのも人で

結局私たちは「人」に生まれて来たからには


「人」である事からは

今の所逃げられない


もちろん自分もそんな事沢山あったけれど

気がつくと「人」にも助けて貰ったし


沢山の感情を経験したその先には


人は愚かなのが「かわいい」という

感覚になり始めた


この根底が「愛」であり

「悟り」の境地なのだろう


ぜひ文化歴史を学び

そこから私たち「人」が紡いできた

奇跡を思い出して欲しい


あなたの「命」は

あなたの「モノ」ではなく

父母から紡いで貰った文化であり歴史なのだから


目に見えないものを

感じる力

集合意識の同行に


抗うこと無く

個人を際立たせましょう


give and love

I love you


give and giveは単利

give and loveは複利






あなたの根底には「愛」しかない


今日もお読み頂きありがとうございます😊