昨日は餃子パーティーをやりました!
美味しくって、、、

作り過ぎました笑い泣きチュー笑い泣きチュー
これが、、
20分後には、、、!


どどーん!


レシピは
【 ケイコゴハン 】から

2回目は変わりダネしたり
ワンタンスープ作ったのに

スイーツは別腹
だという
恐るべしインフルエンサー
ゆみ笑い泣き爆笑

そこから
読書の時間へ突入ウインク口笛チュー



歩さんの新刊も読みました!!

さて。
本題ですが笑

斎藤翼君のメルマガより
↓↓↓
信用される人って、どんな人?







アメリカの研究で面白いデータがあります。 

『人間は幸せそうな人を信用する』 

という結果が出たのです。 

『幸せそうな表情・しぐさ・表現』 

をしている人ほど 
信用されやすいことが分かりました。 



幸せな人は自然な笑顔になりますし 

逆に無理して不自然に笑っている人は 
裏がありそうで信用できないと思います。 

『笑顔=信用』 


大事なことは 

まずは自分が幸せな気分で 
いるように努力することです。
 

先ほどの研究データから考えると 

幸せな気分の時に人に会うと 
信用されやすくなるということです。 



なので
人から信用されるには
笑顔でいること

本当の笑顔で爆笑爆笑爆笑

嘘や偽りのない笑顔やしぐさが 
信用に一番つながりやすいのです。 



↑↑↑


なのでやってみてほしいのは 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 

①過去、幸せを感じた瞬間を書き出す 

②朝、家を出る前に 
小さな幸せを感じる時間をつくる 
(exコーヒーを飲む/好きな動画をみる) 

③がんばったら自分にご褒美を用意する
 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓   

などを習慣に取り入れてみると良いです。 

なるべく幸せを感じる時間を 
1日の中でたくさんつくりだすことを 
意識するようにしてみてください。 

他人から信用されたければ 
まずは自分を幸せにすることから 
はじめてみましょう。 




自己愛!!!



そこから、、
他己愛
社会貢献、、、


今日は3.11.......