🌟魂チャネリング🌟

あなたの魂が喜ぶ生き方

チャネリングセラピスト岸田のりこです💖

プロフィールはこちら

 
 
 
私がクライアント様と接していて
いつも思うことがあります。
 
 
頑張り屋さんほど、
自分を怠け者認定している!って
 
 
 
 
 
でも、
 
ご本人はこう思っています。
 
夢や目標を叶えるために
 
 
「もっと頑張らなきゃ!」と。
 
「自分は怠け者だから、
お尻叩いてやらなきゃ!」と。
 
 
気持ちばかりが焦る。
 
 
 
ですが一方で
カラダがもう疲れていて
夢や目標に向かって行動するエネルギー
残っていない状態になっています。
 
 
 
 
毎日、夜寝る寸前になって
 
 
今日やりたいな!って思っていたことが
全然できていなくて
 
 
あぁ、あれやりたかったのにな。。
これもできなかった。。
 
でももう疲れた、、、眠い。
明日、起きれなくなるから寝なきゃ。
 
と眠りにつく。一日が終わる。
 
 
 
自分はなんて怠け者なんだろう。
なんでここで一踏ん張りできないんだろう。。
 
 
と自分を責める_:(´ཀ`」 ∠):
 
 
っていう日常になりがちです。
 
 
 
 
 
これ
以前の私もそうだったから
すごく気持ちがわかるんですが、
 
 
 
 
 
あなたが
もしこの状態に近い状態になっているなら、
 
 
頑張らなきゃ!と
 
夢や目標に向かって行動すること
 
 
よりも
まず先にやることがあります!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それは、ズバリ
 
やりたくないことをやめる
 
こと。
 
 
 
 
頑張り屋さんのあなたは
 
1日の中で「やらなきゃならないこと」を
 
無意識に優先して
頑張ってやっているんですね。
 
 
だから、
 
「やりたいこと」までたどり着けない
時間がない。カラダが疲れてゆうこと聞いてくれない。
 
 
時間もエネルギーも
「やりたくないこと」に使い切ってしまってるんです。
 
 
 
 
 
 
でもでも
 
 
 
なぜそんなことが起こるんでしょう?
 
 
 
 
 
単純に考えると
 
夢や目標のために
「やりたいこと」を
ただ優先させれば良いだけじゃないか!
 
と思いませんか?
 
でも
できない(*´Д`*)
 
 
 
 
さあ
 
ここからが重要なんですが、
 
 
 
 
 
そもそも
 
「やりたくないこと」を優先してしまう
 
心理の方を見ていく必要があるんですね。
 
 
だから決して
自分を責める必要はありません。
 
 
 
 
 
 
私たちの潜在意識とゆうのは
 
 
 
危険を回避したり、
生存を脅かすようなことを避ける機能が
備わっています。
 
 
 
例えば、
腐ったものを食べないように
嗅覚で臭くて食べられない気持ちにさせたり
 
とても高い場所へ行くと
落ちて死んでしまわないために
足がすくんで前へ進めなかったり
 
 
といった機能なんですが、
 
 
 
 
私たち人間には、
 
 
危険や不安を回避する能力が備わっていて
その力が実は1番強力なんですね。
 
それが無かったら命に関わるから
 
 
 
だから、
今「本当はやりたくないこと」が
 
危険や不安から逃れるための行動だとしたら
 
なかなかそれをやめることができないんです!
 
 
 
 
 
だって、
生きていくためにお金が必要で
お金がなくなったら死んでしまう
 
と信じている人は、
 
お金がない状態=給料がもらえなくなる状態
を絶対に回避しようと必死になり
 
 
 
本当は「やりたくないこと」でも
 
⇨仕事をクビにならないように必死になる
⇨カラダを壊すほど仕事を優先させる
 
っていう行動を最優先事項として
毎日生きてしまいます。
 
 
私たちにとって
これをやめるのはかなりの恐怖なんです。
 
 
 
 
 
 
 
でも現状を変えるために、
 
夢や目標に向かって行動できる自分に
なるために、
 
 
 
まず
 
「やりたくないことをやめる」
 
必要があるので
 
 
 
 
今、あなたが毎日やっていることの中で
 
本当は「やりたくないこと」を
 
箇条書きでノートに書き出して
 
不安からの行動になってないか?
を確認して欲しいんですね。
 
 
 
 
 
箇条書きしたものを一個一個
 
掘り下げて
 
それをやらなかったらどうなる?
 
と自分に問いかけてみて下さい。
 
そこで出てきた言葉に
 
本当にそうなるか?の検証をしてみる。
 
 
 
 
 
そうすると、ほとんどの
 
「やりたくないけどやらなきゃならない」と
 
思い込んでいることは
その不安は
 
幻想だと気づくでしょう✨
 
 
 
 
 
気づいて
その「不安からの行動」
やめることができれば、
 
 
大量に消費していた
あなたのエネルギーが戻ってきて
 
 
夢や目標に向かう行動が
スルッとできるようになりますよ❣️
 
 
 
 
 
 
 
この具体的なノートのワークについて
 
また記事にしていきたいと思います♡
 
 
 
 
 
 
今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございます♡感謝✨
 
 
 
 
 
 
ふわふわスピリチュアルではなく
潜在意識の仕組みから現実世界のロジックをわかりやすく日常に落とし込む方法やコツ!
最新のリリース情報を配信しています✨
 
 
公式LINEご登録は
画面をクリック♪
🔻🔻🔻
 
⭐️ID検索の場合は@584fknmp
「@」から入れて検索をお願いします!