ハルのお砂糖ざっと867g

ミッフィー、生まれてきてくれてありがとう!

というわけで、横浜でやっている「ゴーゴーミッフィー展」に行ってきました。

ハルのお砂糖ざっと867g
まずは入口の様子から~(●´ω`)ノ 何かミッフィー多っww

この自動ドアを通り抜けると、楽しいバースデーソングが聞こえてきます^^*さくらももこさんが作詞を手掛けたようで、直筆の歌詞が展示されていました♪

さらに少し先に進むと、ファッションブランドのミナペルホネンがデザインしたコートを着たミッフィーたちが、大きなバースデーケーキの上にズラリ!もうかわいすぎて発狂寸前でしたwwでも美術館だったから自重!(*゚Д゚)/ダー゚+。


展示物は小さい美術館でありながらも、展示してある原画やスケッチは何と200点以上!Σ(・ω・ノ)ノ過去のものから現在も出版されているものまで年代ごとに絵本の原画が紹介されており、また物語の内容や豆知識(どういった思いで作られたか、またミッフィーの形の変化など)と深いところまで知ることができて見応え抜群です♪


数多くある絵本の中でも、私が最も惹かれたのは『おかしのくにのうさこちゃん』という絵本。

絵本の詳細はこちらからどうぞ♪↓

http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=13292

(URLは絵本ナビより引用)


2005年に発行と割と新しめの本で、物語はミッフィーがおかゆを食べたくないあまり、「おかしのくにだったら…」と空想の世界に入ることで始まります。

私もこどもの頃からおかし大好きですし、体調を崩したときはおかゆしか食べられないのが苦痛で仕方なかったのでこの絵本に出てくるミッフィーに心から共感してしまいましたwwでも最後には妄想を止めてちゃんとおかゆを食べるから、ミッフィーえらいこ!o( ゚д゚)oブンブン

『こうだったらいいのに』で終わらない、しっかりと子どもたちに向けてメッセージを送っているのがさすがブルーナさんだなぁと思いました。楽しい妄想と最後の教訓のメリハリが、この絵本のいいところだと私は思います^^*


また、館内ではブルーナさんが実際にミッフィーを描く作業の過程が映像で公開されていました。ミッフィーはシンプルな絵で表現されているけど、実はすっごく丁寧な手作業によって生み出されていてビックリ!あのつぶらなおめめを描くのにも、紙を動かしながらゆっくり線を引いていました。ちょん、ちょんじゃなかったのね。どうりで空でミッフィー描いても似ないわけだぁ^^;

一見無表情に見えるキャラクターだけど、見ただけで心がこんなにもほんわかあたたかくなるのは、ブルーナさんが時間をかけてミッフィーたちを描いているからなのかもしれないなぁ、と思いました。読み手にも愛が伝わってくる感じ。ブルーナさんの絵本に対する考え方や姿勢は、本当に尊敬出来ます!私もブルーナさんを見習って卒制頑張らなきゃだ!(;`・ω・´)キ…キリッ!


そうそう☆あと今回55回目の誕生日ということで、日本や世界で活躍されている様々なジャンルの有名なアーティストたちから送られたミッフィー宛てのバースデーカードがたくさん展示されていました。あの有名な絵本作家のエリック・カール氏や、私の大好きな酒井駒子さんのお手紙も!美術館に来訪したお客さんもミッフィーにお手紙を書けるとのことなので、私も書いて送ることに(o・ω・o)ノ


ハルのお砂糖ざっと867g

ちなみにこんな感じに仕上がりました♪ちょっと写真が暗すぎたので明るく調整。

茶色の花柄ワンピースにしよ~(´∀`*人)って思って塗ってたら、その色鉛筆よく見たら紫色で何だかおばあさんみたいになっちゃいましたwwま…まぁたまにはそういう服も着るのも良いことだよね!(;^ω^)笑


*そして今回ゲットしたもの*

ハルのお砂糖ざっと867g

カステラと、スクラップアルバム♪本当はもうちょっと欲しかった!ww

けど、美術館のあとは中華街やら赤レンガやら行く予定だったので泣く泣く節約(´;ω;)またミッフィー展やったら絶対行ってやる~!


で、この後は予定通り中華街→赤レンガのコースへ♪実は中華街の行くの、初だったりするのでこちらもミッフィー展と同じくらいむっちゃ楽しみにしてました(o>ω<o)

お昼に食べた中華料理屋はすっごく美味しかったし、あの向●理くんも買ったと言われている激辛ラー油まんも食べれたし(←辛いの大好き)、食に関しては本当に大満足(´ε`( )ケフー


しかしこの看板初めて見たときちょっと笑ったわww


ハルのお砂糖ざっと867g

最後の1文がまさに中華街クオリティww

皆さんも中華街で遊ぶ際は気をつけましょう!(*゚Д゚)/ダー゚+。


あーでも本当に楽しかった!この日はまだまだ遊び足りなかったし、また友達誘って横浜まで遊びに行きたいなぁ(^ω^●)♪

ハルのお砂糖ざっと867g-未設定

いつもの仲良しメンバーで遊んでいた日、ハルは思いました。

最近ヤギさん率いるエロシリーズの仲間入りしたんですが、

何か自分だけエロくない…><


ハルのお砂糖ざっと867g-未設定
ネギさんと一緒に写真撮ったときも、私だけ浮いているような…


( ゚Д゚)ハッ!!

そういえばみんなカッチョイイ服を着てる!

いいな~いいな~o(*>ω<*)o私もその白銀に輝くクリオネスーツが欲しい!

それを着てみんなみたいにエロくなりたい!!
(※ここでのエロいはずるい・すごい・うらやましい等の意味なので決して変態的な意味ではありませんw)


というわけで、私のアカマス釣り奮闘記が始まるのでした♪

待ってろよ~アカマス~!(`・ω・´)9


ハルのお砂糖ざっと867g-未設定

いい魚を釣るにはまず道具から!と聞いたので、
まずは良いつり具を買うためにひたすらしょぼ竿+しょぼ餌で魚釣りしたり~


ハルのお砂糖ざっと867g-未設定

食堂でバイトしたりしてつりPを稼ぎました♪
はい、嘘です。食堂前で写真撮っただけですww

看板娘っぽかったから写真載せちゃった!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


ハルのお砂糖ざっと867g-未設定
しかし魚釣りをサボりにサボりまくっていた私は、おかげさまで腕ガタ落ち!

海の藻屑にさえ逃げられる始末wwもはや魚ではないww


ハルのお砂糖ざっと867g-未設定

自分の劣化ぶりに落ち込んだハルはおしゃれなバーで愚痴こぼしww

ハル「ねぇ、マスター。私には無理なのかな…」

しかしマスターのマッサさんは言ってくれました。
あきらめたらそこで試合終了だと!


はい、また捏造しました。すみません><;笑


でも根気よく釣っていたからかつりPもいい感じに溜まってきてたので、

小笠原専用のピンクの釣り竿買って~

おきあみ…はちょっと高いからねりえさにしてみました☆

いざ!尋常に勝負!⊂( ^ω^)⊃

やっぱり良い竿+餌だといろんな魚がバンバン釣れますねww

つりPもどんどん溜まるし、こりゃいいや♪

そして4~5匹目のアカマスで…


ハルのお砂糖ざっと867g-未設定

おっしゃあああ―――( ゚Д゚)―――!!!!

ついにクリオネスーツゲットォ!

釣り具買ってから展開が異様に早かった気がするけどまぁいいかww

あきらめないこと、これ大事!(`・ω・´)キリッ


ハルのお砂糖ざっと867g-未設定

もうクリオネスーツ手に入れられたことが嬉しくて嬉しくて…

うかれすぎて部室でひたすら一人撮影会ww

ハルのお砂糖ざっと867g-未設定

しばらくしたらJJさんも遊びに来てくれて、お祝いしてくれました♪
JJさん、ありがとーo(*´д`*)oブンブン


ハルのお砂糖ざっと867g-未設定

JJさんが帰ったあとモグちゃんとヤギさんも遊びに来てくれたので、

記念にひもの屋のくらげ君と一緒にパシャリ☆

うん、やっぱりこれ着てた方が仲間っぽいww大満足♪^^*


こうして、ハルのアカマス釣り奮闘記は幕を閉じた…

この調子で次はクリオネながぐつ目指してがんばるぞー!(*゚Д゚)/ダー゚+。