😅😅ざっくり訳しました



"転役、夢のよう…"ユン・ドゥジュンが明らかにした#하이라이트空白期#腹筋公開#誕生日ファンミーティング

ユン・ドゥジュンがHighlight メンバーの中で最初に除隊し、現在軍服務中のイ・ギグァン、ソン・ドンウン、ヤン・ヨソプを応援した。

10日午後 ユン・ドゥジュンは『Highlight 隊長ユン・ドゥジュン! 転役おめでとう!』というタイトルでNAVER Vライブを行った。

2018年8月に入隊したユン・ドゥジュンは江原道麟蹄郡に位置する12師団憲兵隊に自大配置を受けた後、軍服務をしてきた。 
昨年4月には、模範的な軍生活を認められ、消費者物価指数で 3ヶ月の早期進級した。 
最近は 休暇をとったのち、新型コロナウイルス感染症(コロナ19)拡散防止のための国防方針に基づいて 部隊復帰せず転役となった。

「今日まで軍人の身分だ。予め軍側に許可をもらい V LIVEをすることになった。快諾してくださって、私の転役を祝ってくださった軍関係者にも感謝の挨拶申し上げたい」と転役の感想を明らかにした。 
続いて「皆さんが元気にしていたのか気になっていた。皆さんの一挙手一投足を確認することができないから。とても多くの方々が、転役を祝う言葉を下さっている」と格別なファンの愛を伝えた。

Highlight のメンバーの中で初めて、転役となったユン・ドゥジュン。 
ファンは彼の心配を心配した。 
「幸いなことに、軍隊で大きな病気や怪我もなかった。むしろ元気になって帰ってきた」と明るい笑顔を見せた。 
「コロナ19のために、実際には少し早く出てきた。残りの休暇の日数だけ早く出てきた。SNSに投稿したその日に出ることになった。その間 ゆっくり休んだ。急いで入隊したので 整理できなかった部分が多く、整理しながら家族、友人との時間を過ごした」と近況を伝えた。

 「軍隊にいるときに、ファンの方々が手紙をたくさん送ってくださった。一枚一枚すべてを持っている。近いうちに認証ショットを上げるから期待していて下さい」とファンたちに向かって胸が温かくなるような贈り物を予告したり。
軍服務のための空白期が長かっただけに、ファンはユン・ドゥジュンに向かって、これまで気にしていた質問を吐き出した。 
その中でユン・ドゥジュンは、質問が最も多かったTOP3を挙げた。

 一番最初の「最も美味しかった軍隊食べ物は?」という質問に「入隊前はラーメンが好きだったが、なかなか食べる機会がなかった。どちらかと言えば ご飯を好む方だった。ところが、軍入隊後、ラーメンと冷凍食品を摂った。 週末ごとにラーメンと冷凍食品を最も多く食べた」とファンの食欲を刺激した。

続いて彼は「転役後はチキンがとても食べたかった。何か一つ好きになると そればかりを食べてしまう。一緒にいた同僚や弟たちが いろいろ推薦してくれて、あれこれ選んでたくさん食べた」と。「転役以降は肉を焼いて食べたくて、3週間 狂ったように食べた」と"肉の愛"を表わした。  「除隊後、まず最初に食べた食べ物は?」という問いには、「部隊から一緒に出てきた弟がいた。マネージャーも一緒に牛カツの美味しい店に食べに行った。本当においしく食べた。弟もよく気に入ってくれた」と答えた。

Highlight のメンバー ヤン・ヨソプ、イ・ギグァン、ソン・ドンウンは現在も義務警察として軍服務中だ。 
これには「みんな今 見ているかもしれないけど もう少し頑張れ。義警、機動隊の服務中だから すごく大変だと思う。一生懸命服務していると思うから すごく切ない。僕が出る様子を見て どんなに羨ましいかというのも目に浮かぶ。僕たちのメンバーも僕が転役だから すごく羨ましいようだ。少しだけ粘って、最善を尽くして奉仕して欲しい」と応援のメッセージを伝えた。

ユン・ドゥジュンは、あるファンからの意地悪な質問に堪え難い表情になる場面も。
「軍隊にもう一度行くVS訓練生時期をもう一度体験する」という質問だ。
これに対し「この方は 本当にひどい」として深い苦悶に陥った。
 彼は「これは本当に分からない。 約束があるのとないことの差のようだ。 誰に言われても行かないが、僕があえて選択しようとするなら軍隊にもう一度行く。 訓練生時は約束がなく今思えばあまりにも大変だった。 代わりに常に情熱とエネルギーが溢れていた。軍隊生活も同じだけれど」と告白した。

軍入隊後、さらに鍛えられた体になったユン・ドゥジュン。 
「腹筋 割れてる?」というファンの質問に「ギグァンやヨソプほどの腹筋はないが、一等兵になるまでは運動を本当に熱心にして「腹筋か?」 みたいなことはあった。今はない。また、ハードに運動して、いつか腹筋を割ってみたい」と腹筋公開を期待させた。

 歌謡界で羨ましいほどの「兄弟ケミ」を誇っているHighlight。 
ユン・ドゥジュンに一番最初に転役のお祝いの電話をしたメンバーは誰だったのか。 
彼は「ギグァンだったかな?」とし「ただグループチャットで話をしたから、誰がどうということもなかった」と述べた。 
また「僕が電話をした順番はギグァン、ヨソプ、ドンウン。ヨソプは電話に出られなかった。でも皆に連絡をした。皆 羨ましがっていた」と その放送を観ていたソン・ドンウンのことも言及した。

 最後に「7月4日、僕の誕生日にファンミーティングが予定されている。だいたい完了した状態だ。ただ気持ちよく申し上げたいが、今の状況が良くないので まだよく分からない。一日も早くこの事態が落ち着けば良いと思う。ソロ音源も計画中だ。歌も決定した。時期はまだ未定だけど」とこれからを予告した。