クリーントピアブログより。
とても ほっこりするので ざっくり訳ですけど載せてみます😌💕



「ああ…ユン・ドゥジュン、彼は 本当にステキなモデルでした。」
(※キムさんという方と、ポソンイさんのインタビュー方式です。会話してると思って 読んでいただけたら😅)



ポソンイが涙で告白、「ああ...彼は本当に良いモデルでした...」



ポソンイに会いに行くところは険しかった。 

隠遁生活をしながら職場日記をたたんだという彼女を説得して会うまで、いつのまにか一ヶ月あまりの間... 

クリーントピア本社で会った彼女は涙がこみ上げて何度も頭を上げたが、ついに... インタビュー中間に涙をさく烈させてしまった。



うれしい。

なぜまた... あえて来るのか、来て人を苦しくするのか


その間の職場日記がまばらだった。

意欲を喪失した。 8月24日以後、私の時間は止まった。


傷心が大きいのは確かだ

トイレでTwitterを見て、初めて報道を知った。 

直ちに飛び出してエージェンシーに確認をして... 戦争のような一日だった。

国防部の時計はどうすることはできないようだ。

例外というのはないだろう。 

それでもそんなに突然... (いちいちハンカチを取り出して目じりをさわって)広告主としても、ファンとしても、とても突然だったが... 

本人はどれくらい悔しかったか... 静かに送るほかはなかった。

「野球の始球式なども 一緒に やってみたい気持ちがあった」



計画したのに できなくなったのも多い。

意地汚くも... 再契約記念のタオルを製作しようとしていた。 

本来 本当に嬉しいお祝いの時などにはタオルなどを作って振舞うではないか。 

記念タオルも... そういうものも作ってみたかった。 

そして始球式もしてみたかったし... また...


始球式?

モデルがあまりにもサッカー有名でないか。 


野球は提案するのが難しいということは認知していました。

でも私たちが 野球だけスポンサーをしていて... 

本来 資本主義というのは、そんなものではないでしょうか?... 

始球式を成功させようと思う気持ちがありました。


野球もかなり上手なようだ。

何でも挑戦できそうだ。 


名前刻んだユニフォームもあらかじめ作っておいたのに... 

(もちろん私たちの先走りだったが)それは... そのまま.. チーム長様が着ることになりました...

「誠実で人間性の正しい人... 

短い縁だが長く記憶に残るはず」


彼にとりわけ愛着がるようで芸能人離れしていて良い人だった。 

誠実で礼儀正しくて。 


例えば?


初めて広告撮影する時、コンテがいつ出来上がるのかとずっと催促されました。

当初 私たちも修正することが多くて、少し待ってもらえれば もっと良いものになるのではと思って いろいろ考えたくて... 

コンテ報告で気に入らないところがあれば、修正したいのか? 

修正されるんじゃないかという疑いの心もありました。

ところでそうでなく、あらかじめ熟知して練習するために、でした。


代理店を通じてその話を聞いて、初めからかなり印象が良かったのです。 

初めての撮影が明け方からのスタートで、目が腫れるかもしれないからと思って 睡眠もせず、寝ないで来たと言って... 広告主としてそのような態度がとても有難くて、美しいと思うしかありませんでした。



人柄もかなり良いようですね?


私は率直に にわかファンのような気持ちがはらんでいて... 彼を直視できませんでした。 

とても恥ずかしくて... 


広告主として行って仕事をしましたが、マインドがオタクなので、私が知ったかぶりをしても不便がない方で... 


私は 目立たないように いつもしゃがみこんで丸まって隅に座っていたりしましたが... 

撮影会場で目が合えば常に先に挨拶してくださいました。

(再びハンカチを取り出して鼻を二回かむ)


事実 彼も撮影環境や広告主である私たちに不慣れであったと思います。 

それでも先に近づいて挨拶して... 


そのような些細な行動に かなりマナーがあり、思いやりがある人だと感じました。


すごく... 良かったですね。


あ... もちろん良かったです。 

それは... ユン・ドゥジュンという実物を見た人なら 誰でも感じるそのような感じ... クウ... 


... 広告撮影のような場合は一日中 行う場合が多く、体力的にも精神的にも大変なことが多かったと思うのに、そんな疲れた表情を出さないのが... 本当に有難かったし、そんなところに ますます好感が持てました。

「ファン目線で準備をたくさんして... 良い結果が得られたようでうれしく思います」



ところで本当にオタクなのですか? 

多くの方々がポソンLight説を提起してきましたが。 真実は?


いやそれは... (行く場を失った うろたえた瞳)

ペンだとおっしゃられる方々が多かったです。

勉強を.. 本当にたくさんしました。 

率直に話せば 私は1世代アイドル以後、アイドルに興味が ありませんでした。 (老人)


しかし私があまりにもユン・ドゥジュン氏を推したので必ず広告キャンペーンを成功させたかったし、彼のあらゆる映像と写真を無数にたくさん見ました。 


「出てきて洗濯しよう」は、一人称視点の広告も モデルも あまりにも好感度が高いため、彼の魅力を十分生かすことが本当の魅力だと考えていました。


そして今だから正直に言ってみれば... 

本当に... 助けになって下さった有難いファンの方が1人いらっしゃいました。 


その方が いなかったら今の『クリーントピアXユン・ドゥジュン』は ありませんでした。


友人を通じてその方のTwitterを紹介してもらい、一つだけお願いしたら... その方が... 論文級で資料を送って下さった。 


何を頼んだのですか?


“モデル様の最も素敵な姿を見せたいです”と。


それで論文級の資料を...


本当にすごいんです。 

よく出てくる写真を何枚か参考程度に送ってくださればと思っていましたが... 

本当にヲタは偉大でした。 


こんな服がよく似合う、こんなスタイルでコーディネートをして、こんなコーディネートは避けてください、服の色はこうした方がウケがいいです、顔の角度はここが良いけれど こんなふうにすれば更に素晴らしいと思います…


このように ずらっと項目別に写真と共にコメントを書いて教えて下さった。 


そして本当に忘れることができないのは... 眉毛の太さ... 


眉毛の太さ?


眉毛はちょっと太くあるべきだというユン・ドゥジュン氏の写真を比較して眉毛別に差をチェックして送って下さった。 

それを報告を見て 本当に感動しました。

.. 本当にヲタが最高です... 本当に資料を受けるやいなや とても興奮したのを思い出します。


事実上その方が隠れたスタイリストですね。


そうです。本当にありがたく思っていて... 

ファンの方々が見る時に、私たちが作り出したモデルさんのスタイルが良かったとすれば、それは全面的にファンの見解と意見をたくさん反映したためではないかと思われます。


「ユン・ドゥジュン氏の人生 第3章を応援... 縁を大切だと考える」



単刀直入に尋ねます。 

それではもう... クリーントピアでユン・ドゥジュン氏を見ることは出来ないのですか。


あ... また、訳もなくなく涙が出てきます。

残念に思う人たちが多いですよ。

こんなふうな別れ(?)が すぐやってくるとは本当に思わなくて... 


モデル ユン・ドゥジュン氏には もちろん、ファンの方々にも ありがとうと申し上げたい。 


私たちは広告を撮る仕事をしただけなのに。

…とても愛情深い視線と応援を送ってくださって本当に力強かった。

 アイドルがモデルというのは こんなのことなのか... と感激したほどファンの方たちの影響力を感じたことが本当に多かった。


endではなくandになる可能性は...


私が好きな言葉に

every exit is an entry somewhere

という言葉があります。

直訳するなら

"すべての出口はどこかに向かう入口だ"

いう意味ですが。


…私は1人の社員であるだけで... 

今後の状況は誰も分からないだろうけど... 

私たちにとったら本当に良いモデルであったし良い印象として残っているから... 


また、縁がつけば良い相乗効果が出ますよね?


ユン・ドゥジュンという人が持っている良いオーラがあります。 

一緒に仕事をしてみた人が再び指名するのがその理由です。

元気に軍服務を務めてくれたら良いし... どこで何をしようが彼の人生 第3章を応援すると思います。




ポソンイ氏は潤んだ目に触れて ぎゅっとパネルととポスターを抱きしめた。


広告写真を撮影したことでいろいろ関わりが多かった彼女の、特に惜しむ写真を何枚か お願いしてみた。 


良い写真が多いが、ポスターを更に作ることができないのがこの上なく悔しいというポソンイ氏... 


ユン・ドゥジュンと共にした1年は 彼女の会社生活、そして人生に... 

いつまでも美しい記憶として留まるだろう。




😭😭😭
泣けてきます…ㅠㅠ✨

服装とか 髪型、表情…
いつも いいとこ突いてくるなぁ〜って思ってたら、そんなエピソードが あったんですね。
そりゃ、Lightが キュンキュンするわけだ♡



そして、やっぱりユン・ドゥジュンという人が 素敵すぎる👏🏻👏🏻✨✨
ひと的に…優しくて、カッコいい。
ありゃ〜、みんな 好きになるわけだ
(((uдu*)(((uдu*)うんうん


お互い すごい信頼関係があることは、いつもブログを見て感じていました。

そして、残念な気持ちも すごくよく伝わる…



ブログで伝えていただいたこと、本当に感謝だったし。
エピソードが観れて 嬉しかったし。



いつかまた、クリーントピアさんとお仕事ができることを 心の隅で期待している私です
( ˶ˆ꒳ˆ˵ )( ˶ˆ꒳ˆ˵ )💕✨✨✨✨