少しずつ 時間があるうちにソウル報告を。


今回は娘との二人旅でしたが、実は出だしからトラブルがあり…
不安なスタートを切りました(TωT)💦(笑)





準備ができて、🏠家を出発する10分くらい前でしょうか🙄


👧🏻「メガネ、ちゃんと入れたか確認したいから、スーツケースもう1回開けるよ〜」
👩🏻「どうぞ〜」
👧🏻「…あのさ、ロック 片方 開かない💦」
👩🏻「へっ?!Σ(・ω・ノ)ノ💦💦」


👇🏻ちなみに こういうロックです。
右のところをスライドさせると開くはずなんですけど、うんともすんとも動かない(・_・)…



開けるために いろいろ方法があるんですけど、どれを試しても開かない(・_・)…


鍵が ぶっ壊れても、開きさえすれば、もうひとつある(Lサイズ1週間用でデカいけど)スーツケースに荷物を入れ替えて行けるのに、そもそも開かないしㅠㅠ


暑さと焦りからか、家の中で汗だくになりながら、スーツケースと格闘していましたが、時間は迫る…(・_・)(・_・)💦


幸い 閉まっている状態。(笑)
フライトの時間も気になるので、とりあえず出発することにεε=(((((ノ・ω・)ノ💦💦


行ってから 考えよう(´А`;)…。
ウキウキな 写真っぽく撮ってますが(´º∀º`)💦

娘と一緒なので、あまり不安にさせても…と、思い 平気なフリをしてましたが、実は 内心 かなり焦ってました(笑)



この日に泊まる宿にLINEで連絡し(友人の宿です)鍵を壊すことになるかもしれないので、
「とりあえず 着いたら 🛠なんか道具を貸して〜🙏💦」とお願いは しておきました。


すると返事で
「仁川空港で そういうトラブルに対応してくれる店があるらしい。壊すのは構わないけど、とりあえず その店に 行ってみてよ。解決するかもよ」という答えが。


焦っていて 鍵をぶっ壊すことしか頭になかった私。(いつも大雑把🙄🙄)第三者の冷静な助言に助けられました😆😆


んで、調べました✨
第1ターミナル
地下1階一般区域『SPA ON AIR』

こちらは 皆さん、知っていらっしゃる方も多いと思います。
24時間営業のサウナで、深夜到着の方たちには よく使われています。
お店の存在は知っていましたが、ここに そんなトラブルを解消してくれるお店があるなんて 知りませんでした😳😳💦


SPA…店内 右側に お店の入口があります。
『ASEM ドクターカンパニー』
というお店です。

スーツケースが壊れた!
このまま移動するのは不便という時
(KONESTさんの記事をお借りします🙇‍♀️)

韓国に到着してこれから市内へ繰り出す時、または日本へ帰国する時に、スーツケースの車輪が外れるなどして壊れたままの移動はとても大変。
そんな時は、空港内の修理店を利用し、直してもらいましょう。 

所要時間は状態により異なりますが、軽度のものは、20~30分ほどで修理ができます。

利用価格 ※状態により変動あり
・車輪修理1つ当たり:小2万ウォン、大2万5千ウォン、特大3万5千ウォン
・鍵開け:1つに付き2万ウォン、2つに付き3万ウォン、切断1万ウォン
・取っ手修理:動かないタイプ2万ウォン、伸びるタイプ4万ウォン~





日本でいう「ミスターミニット」的な雰囲気のお店です。

お店の方に 「開きますか?」と聞いたら
「10分待ってて」と言って、解錠してくれました😭😭✨✨ありがとう〜✨✨
ちなみに 2万원。


…といっても、鍵が直った訳ではなく、
開けてくれただけ。そこは 忘れちゃダメですけど(笑)また 閉めたら 閉まっちゃいますからね😆

あとは、買うなりなんなり 自分たちで考えなくちゃです😊😊

…ちなみに…ウチの場合、片方は正常にロックできるので、スーツケースがパッカリ空いてしまうことはなく、宿に着いてしまえば 移動も少ないので、透明なガムテープでスーツケースを固定しながら 旅を終えました
( ˶˙ - ˙˵ )( ˶˙ - ˙˵ )

リムジンに乗る時、飛行機に荷物を預ける時、係のおっちゃんに 閉められちゃうんじゃないかと思ってヒヤヒヤしましたけどね〜
ヾ(°∇°;) オイオイヾ(°∇°;) オイオイ💦💦


私のように、ソウルでスーツケースのトラブルに遭う方がいらしたら。
👇🏻KONESTさん、載せておきます✨


東側…かな?
地図でいうと、いちばん右端にあります。



※ちなみに 第2ターミナルにも あるみたいです。
第2ターミナル:地下1階一般区域クリーニング・靴修理「Coat room」



トラブルがあってこそ賢くなる(゚Д゚;≡;゚Д゚)💦…と勝手に思ってます(笑)能天気なプラス思考 L(゚∀゚L)💕💕


あ、ちなみに 店員さん、日本語 ほとんど通じませんでした🙄🙄💦
細かいこととか、で そのあと どうすればいい?とか 聞きたいのに 何も伝わらなくて〜😭
翻訳アプリを駆使してお伝えください😆✨




店員さんが「これで 心配なく帰れるね👋」って言ってくださいました。
「違うの、旅は これからなのっ(๑و•̀ω•́)و✨」
驚いた顔が 忘れられない〜(笑)