最近は あちこち歩き回っている時間が多くなってしまって、明洞で ご飯を食べることが 少なくなっていましたが…
(あとは、テイクアウトで ホテルの部屋で済ませることが多いです😅)


久しぶりに、明洞ごはん〜🍽✨

『スンナムシレギ 明洞店』

というお店です。
シレギ料理の専門店。

シレギとは大根の葉などを干したもので、カルシウムや鉄分など栄養豊富な食材として知られています。
「スンナムシレギ」のシレギスープは、エゴマの実がたっぷり入っているのが特徴で、香ばしいだけでなく健康的✨✨


『三食ごはん』だったかなぁ…シレギの登場回数が多くて、ずーっと気になって 行ったお店です。


たびたび言っているかもしれませんが、お肉があまり得意ではないので(ツッコみたい お気持ち、お察しします🤣)いつも 私のごはんは 意外とシンプルです^^*
おかず類はセルフバーで自由におかわりできます。
でもね〜、ほんとは 閉店間際だったので、トッポキとかは もう品薄でしたㅠㅠ

シレギも7000원。
リーズナブルで お腹いっぱいになります。

店名スンナムシレギ 明洞店
主なメニュー大根葉スープ、大根葉ビビンバ、ポッサムなど
電話番号02-3789-9292
営業時間9:30~21:40(ラストオーダー21:30)
休業日1月1日、旧正月・秋夕(チュソク)の連休 ※年度により異なる 
日本語不可

ソラリアや ハーモニーマートがある角。
ABOUT ME の脇の道を入ります。

Isaacトーストを通り抜けて 少し奥です
明洞で、ひとりで ちゃちゃっと済ませたい時にも オススメですよ😌😌💕



韓国で ご飯を食べると いつも思うのは
韓国の人って、普通に こんなに食べるの?
(女の人でもね。)
私も 決して少食では ないんですけど、いつも 中盤で お腹いっぱいになってしまう😓

あと
熱すぎるっ Σ(゚ω゚ノ)ノ💦
猫舌には キツいです〜(*ΦωΦ*)