"Beautyの頃よりも美しい"…
Highlight、8年目 恋愛中
{C6A58C96-21BB-446E-8A66-D8C5D52868EE}

グループHighlight がデビュー8周年を迎えた。
8年にわたってファンバカを自任したグループは、16日カムバックショーケースでもファンの愛を見せた。

Highlight は、16日、ネイバーVアプリVライブを介して8周年記念二番目ミニアルバム「CELEBRATE」ショーケースを生放送した。

Highlight は、新曲「Can Be Better」を「CELEBRATE」のステージでショーケースを始めた。

ヤン・ヨソプはこの日、「私たちのアルバムの開始をファンと一緒にして幸せです」
ソン・ドンウンは「少し前に、新しいアルバムでカムバックした。知ってますか?」とファンたちの呼応を引き出した。

ユン・ドゥジュンは会場アンファンたちの安全を重ね頼んで「マナーを守りながら公演を楽しもう」
イ・ギグァンは「今年だけもう三番目のアルバムだ。また、今日は8周年です。良い日を皆さんと一緒にして気持ちがいい。最大の贈り物は、あなたの歓声」とファンへの愛情を表現した。

最後に、ヨン・ジュンヒョンは「嘘ではなく、今日 それほど大きくない会場なのに最も楽しかった」と「私たちが舞台みると喜びを感じ、今日は強烈だ」と挨拶をした。

夕方6時公開された新曲「Can Be Better」は、ロックをベースにしたダンス曲で青春を応援して上にメッセージを込めた。

グループは、アルバム準備過程を話した。
ヤン・ヨソプは「肉屋のミュージックビデオを撮影するという噂が回り「ホラーではないか」という心配をしていただいてます。興味深い映像を収めるため漢江、屋上、美容室など多くの場所を回った。苦労はしたが、楽しかった」と「Can Be Better」のミュージックビデオの撮影のエピソードを伝えた。
これユンドゥジュンが「微細粉塵濃度がかなりの日だった」と付け加え、ヤン・ヨソプは「ブリッジ部分に黄色が微細粉塵」と手伝って笑いをプレゼントした。

イ・ギグァンは「Can Be Better」の振り付けについて「ファンの期待を満たすことができるかは分からないが、カッコよく見せるために準備パフォーマンス」と説明した。

今回のアルバムをプロデュースしたヨン・ジュンヒョンは、「ファンに向けて書いた歌詞が『CELEBRATE』だ。タイトル曲よりも先に入ってくれという意味で、1回のトラックに配置した。ファンと私たち同士知っている言葉歌詞盛り込まれた「TAKE ON ME 」という曲は、"あなたといれば現実ではなく、別の場所にいるような感じ"を表現したかった」とファンの愛がたっぷり詰まったトラックリストを説明した。


{DF2C9785-EEC3-4258-9822-768001E12189}

ファンとのトークでメンバーたちは人生の「ハイライト」を思い出した。
メンバーたちはBEASTからHighlight に新たな出発をしたときには思い出した。

特にヤン・ヨソプは「Highlight で初の単独コンサートしたときのオープニング舞台に立ってすぐファンがとてもきれいに見えた。その姿を忘れることができない。名前がBeauty(ビーストファンクラブ)の時より美しい。」

イ・ギグァンは「SNSで話題にされた仁川で韓流コンサートをしたときのエピソードだ。Highlight とLight が恋愛するのを他のファンが見守る場所だったよ」とファンへの愛情を表現した。  

Highlight は、 「音楽放送を通じてステージをお見せする予定だ」とし「今は言えません皆さんがセンセーショナルなイベントを準備中」と付け加え活動への期待を高めた。