『オクニョ』放送が始まりますが、
なぜ ナンジョンなのか…。
{268C2E9A-A2B6-4F21-B23F-282A7AF32E02}
『獄中花』を観ていて、「すっごいイヤなヤツ〜😣😣💦」って思っていたんです。
そしたら韓国三大悪女の1人だった😖😖‼️



三大悪女
張禧嬪…『トンイ』や、キム・テヒの『チャン・オクチョン』が 有名です。
{60CE2B9E-91A0-47EE-B2A5-D4A1833ADA48}


張緑水…私もあまり知らなかったのですが、最近では『逆賊』に登場しているよう。
妓生の彼女は 卓越した芸術的才能に恵まれ、王様の寵愛も受けて側室にまでなったそうです。
{BFB2CC6F-8764-443A-9AA4-BC89D9ABB79D}


③鄭蘭貞…そして、ナンジョン。
文定王后や尹元衡、また多くの男たちを惑わせ、仕えるべき相手である正妻を毒殺して後釜に納まり、朝鮮の身分制度を覆そうとした悪女、妖婦であるとされています。
{990D677F-0C4C-4B8B-8103-88ECC8A1FAD7}
いや〜、怖いの😱😱💦
そして、王様ですら お粥にちょっとだけ入れて食べていたという 貴重な牛乳を、牛乳風呂にして使ってしまうという贅沢三昧。
{59B834B1-4768-43B0-80AA-B6D9FA36F20F}
{EBC0807E-7A53-4946-9729-D19658866E57}
オクニョとは、いつも対決です😡😡💢💢
ドラマ内では、ユン・ウォニョンの側室。
野心的な策略家。芸妓からユン・ウォニョンの側室に。強大な商団を率いて巨額の利益を得ていて、その資金力で文定(ムンジョン)大妃(テビ)に取り入ります。
{3AFD4EF4-ADD7-4850-BE94-C9799149C126}

こんな歴史的なストーリーも楽しんでいただきながら観てみるのも、いいですよ。

私は 三大悪女だったことを あとから知ったので😅😅

でも、オクニョ、強いから 負けませんよ〜😳✨
ハンパない強さですから😆😆💦💦
{7043E279-2DFC-4372-B389-04F82CC1AA59}

{6ABCDA54-3208-4D37-B3B9-32EB7965DEB2}
ドラマは 半年くらいの 長丁場になるようですが、中だるみ感もなく きっと毎週 楽しみに観れると思います。

{7CF346CA-5E37-4680-B434-DECB8362D61E}
とりあえずは、今夜 観ないと〜😊😊😊🎶🎶