ChocoLapinしゅがーです照れ



相変わらずお家にパソコンとプリンターがない人間なので毎回パッケージ作りの時に少しの悩んでおります。


そのぶんめちゃくちゃこだわってます!


まず作品が完成します。
どーん!(例として鏡餅くまちゃん用意)



そしてこの作品のイメージをする。


・鏡餅なのでお正月っぽいパッケージにしたいな
・お正月と言えば紅白!
・鏡餅だけでは寂しいのでは?


などなど。それらを考えながら私の相棒iPadちゃんと相談しながら色々デザインを描いていきます。


そして今回選ばれたのはこちら!!



台を描いて鏡餅感up!色はお正月らしく紅白。



それをコンビニでコピー!

いやぁ、便利な時代になりましたね(´;ω;`)感謝感謝です。コピーするまで実際のサイズがわからないので地道に調整→コピー→調整を繰り返しいい感じの大きさに辿り着きました。






はい、次はコピーしたものを画用紙に糊付けしていきます。しっかり貼り付けてそれをハサミでちょきちょき。ようやくここまでたどり着きました!笑






最後に袋に作品と裏紙と注意書きを入れてヘッダーを付けてできあがりー!!!




やっぱり作品ごとで可愛さが違うのでできるだけ一番かわいい状態でお客様にお届けしたいのでパッケージは作品で違うものが多いです。
なのでパッケージまで楽しんでいただけると嬉しいです♪




最後まで長文を読んでくださりありがとうございました!



出展イベント情報


リボンきらめきめるとリボン


2020年11/28(土)~12/4日(金)

※12/2(水)はお休みです。

13:00~18:00(最終日のみ17時まで)

会場 hakomittsu.アトリエ  2階