こんにちは、シュガちゃん税理士です!今日は、私が大好きなドラマ「マルサ!!東京国税局査察部」についてご紹介します。

 

ドラマの概要

「マルサ!!東京国税局査察部」は、2003年にフジテレビ系列で放送されたドラマで、主演は江角マキコさん。ドラマは、東京国税局の査察官たちが潜入捜査を行い、悪質な脱税の証拠を掴む様子を描いています。

ストーリーの魅力

このドラマは、税金の不正使用や脱税を暴くスリリングな展開が魅力です。江角マキコさんが演じる円谷加音子が、強い正義感を持ちつつも几帳面な性格で、変装や潜入捜査を駆使して事件を解決していきます。彼女のキャラクターと、個性的なキャスト陣の掛け合いが見どころです。

キャスト

  • 円谷加音子(江角マキコ):几帳面な性格で強い正義感を持つ査察官。
  • 財津一臣(香川照之):穏やかな性格の査察官。
  • 富永満(三宅健):新人査察官で、コンピューターハッキングが得意。
  • 宝生千寿(池田真紀):コネ入社で税務の知識が浅い事務員。
  • 高畑力(永井大):筋骨隆々の査察官で車のA級ライセンスを持つ。

税金関係のドラマは必見!

私は税金関係のドラマが大好きで、「マルサ!!東京国税局査察部」もその一つです。税務調査のリアルな側面を描きつつ、エンターテインメント性も兼ね備えたこのドラマは、税務の重要性や社会の仕組みを楽しく学ぶことができます。

詳細はこちらで確認できます。


シュガちゃん税理士より

📮〒252-0185 神奈川県相模原市緑区日連132番地5
📩info@sugar-accounting.jp
🌐Sugar会計事務所
ブログ: マネージャー中川のブログ