こんにちは、シュガちゃん税理士です!今日は、私が大好きなドラマ「黄金の豚」についてご紹介します。

 

ドラマの概要

「黄金の豚 ~会計検査庁 特別調査課~」は、2010年に放送された日本テレビのドラマです。国家予算の無駄遣いや不正使用を暴く会計検査庁の特別調査課を舞台に、篠原涼子さん演じる芯子が活躍します。

ストーリーの魅力

このドラマは、国家予算を舞台に、税金の不正使用を暴く痛快な勧善懲悪の物語です。スリリングな調査と逆転劇が見どころで、篠原涼子さんの熱演が光ります。

キャスト

篠原涼子さんの他に、岡田将生さん、大泉洋さん、生瀬勝久さん、宇津井健さんなど豪華キャストが揃っています。個性的なキャラクターたちが織り成すドラマは、見応えたっぷりです。

税金関係のドラマは必見!

私は税金関係のドラマが大好きで、ついつい見てしまいます。「黄金の豚」もその一つで、税金の重要性や社会の仕組みを楽しく学べるので、おすすめです。

詳細はこちらで確認できます。


シュガちゃん税理士より

📮〒252-0185 神奈川県相模原市緑区日連132番地5
📩info@sugar-accounting.jp
🌐Sugar会計事務所
ブログ: マネージャー中川のブログ