はじめまして、税理士シュガちゃんです!

今日は、皆さんに楽しくてためになるお話をお届けしますよ!テーマは「税理士事務所と税務署の違い」についてです。これって意外と知られていないんですよね。

 

まず、税務署って何をするところかご存じですか?税務署は、税金の申告や納税に関する手続きを管理する政府機関なんです。簡単に言うと、税金を集める場所ですね。

 

一方で、税理士事務所は何をするかというと、私たちのような税理士が個人や企業の税金に関する相談に乗ったり、申告書を作成したり、節税のアドバイスをしたりします。つまり、税金のプロフェッショナルが皆さんの税金の悩みを解決する場所なんです!

 

例えば、確定申告の時期になると、「税務署に行けば全部解決する」と思っている方も多いかもしれませんが、実は税務署は申告書を受け取るだけで、具体的な節税のアドバイスはしてくれません。そこは私たち税理士の出番です!

 

Sugar会計事務所では、皆さんの税金に関するお悩みを笑顔でサポートします!「どんな控除が使えるのか分からない」、「事業を始めたばかりで何をどう申告すれば良いのか不安」といったお悩みも、どんどんご相談ください。私たちが全力でお手伝いしますよ!

 

これからも、皆さんの生活が少しでも楽しくなるように、役立つ情報をお届けしていきますので、ぜひSugar会計事務所のページをフォローしてくださいね!

 

HP:https://sugar-accounting.com/

マネーフォワード:https://biz.moneyforward.com/mfc-partner/search/147026/

ミツモア:https://meetsmore.com/p/YwdW-CXgjQAbqZ8z#about