日曜日
初の絵本セラピスト協会へ。

酒井京子さんの第3回目の講演+紙芝居

第3回だけどわたしは初参加。

ドキドキ続きのなか、

初訪問を知ったとんちゃんが

「写真撮ろう!たっちゃんも」と

パッと机から絵本棚の前へ移動して

スマホを誰かに頼み

たっちゃんを呼んでくれた


この展開の速さ!

勢いが大事、わたしには。

写真撮るの苦手で

カメラの前でかたまっちゃうから😅


絵本セラピスト協会の室内が

急に和やかな空気感に変化。

心許ないわたしの気持ち

とんちゃんは読み取ってくれてたのかなぁ〜、瞬時に?


ここだけの話をしちゃうと‥

日曜のとんちゃんは

わたしにとってレア

セラピスト仲間としての

とんちゃんの顔だった

新鮮!

講師、または講師のような

とんちゃんと会うことが多いから


とんちゃん推し度アップした

初・絵本セラピスト協会訪問でした


せっかくの初訪問だったのに

写真を一枚も撮らなかった😅