突然ですが

然るたっちゃんが開発予定の高校生向けの

絵本を使って授業をするという

ファシリテーターの1人として

愛知県の高校で

絵本のワークショップを

することになりました!

まずは

たっちゃんの養成講座を受けます。


そして

シニアの方々にも絵本を届けたい!

絵本を持って個別訪問

絵本を読んで自由感想

そこから話が広がって

その方の物語を聴くことができたら。

そんな活動が始まります!


絵本は子どもに向けたもの

 

そしてその絵本は

 

高校生にもシニアの心にも届く。

 

最近は

 

大人を意識したと思われる絵本が

 

書店に並んでいると感じています。

 

絵本のコーナーに並べなくてもいいのに

 

って思うこともある。

 

 

シニア世代の方にとって

 

「絵本」ってどんなイメージなんだろう?

 

(まだここから💦)

 

動きながら考えようと思う

 

春です!