あまりに久しぶりすぎて

パソコンからこのブログに

辿り着く方法を思い出すのに

一瞬固まってしまった〜

 

とにかく再開する気持ちになったことを

祝福しようと思う

 

今日は

てるちゃんの絵本セラピーだったけれど

所用がありセラピーの後の勉強会に参加した

 

今日の勉強会のタイトルは

 

「思春期、微妙なお年頃の中学生女子に紹介したい絵本」

 

皆さんからアドバイスをもらいたくて私が希望したけど

色々ややこやしい説明を

てるちゃんが上手くまとめてくれました

そして集まった絵本が

これ!

 

 

 

 

 

 

これ以外にも話題になった絵本が

こちら!

 

 
 
 
 
 
 

 

 

 

image

『かわをむきかけたサトイモちゃん』

       えぐちよしこ文 織茂恭子絵 アリス館

 

 

 

真本堂さんという熱田区にある古本屋&カフェという

すてきな場所をお借りしてこその

いい時間を過ごせました

楽しかったなあ〜

 

 

この夏、中学一年生になった孫と数年ぶりに会う

その日の我が家のリビングには

こんな絵本が無造作に置かれることになりました〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして 『かわをむきかけたサトイモちゃん』 も。

 

 

あれ?もっとあったような気がするけれど〜

今日は、いろんな名前が出てこなくて

「忘れちゃった」が口癖になっていた

そんな日曜日の

選挙の日でした