所属する絵本セラピスト協会の

オンラインワークショップで

長谷川集平さんのおべんとう絵本作りを

受講中です

 

8月の初めにまず

●だけで

ほんとに● ● ● だけで

絵本の絵の部分を作ります

 

そして各自で

物語を考えます

 

それを8月の終わりに

オンラインで発表します

なんと

絵本作家の長谷川集平さんに向かって

自分の作品を読むんですーーーーー

講評もいただけちゃうという

とんでもないワークショップに

残席1 という数字を見て

勢いで申し込んでしまったんです

 

多分まだ現実見えてない

発表のことは考えないことにしてるから

とにかく

物語作りに集中してます

 

15ページの絵本

結構長い

なんとなく物語が浮かんできても

15ページまで辿り着けなかったり

 

でも

これって

かんがえてる

いまがいちばん

楽しいんだと思う

あと一週間と一日〜!

 

 

長谷川集平さんの

『絵本づくりトレーニング』

黒丸のおべんとう絵本は

こちらで紹介されています

この本を読んだだけでも

すごーーーく分かりやすい!

図書館の蔵書から新装されていて

ツヤツヤのカバーでノートのようです

カバーをとると、オッとおどろきます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 長谷川集平さんのオフィシャルページでも

購入できます


SHUHEI'S GARAGEリンクwww.cojicoji.com