今日からサマータイムになって、
30分勤務が早くなった。
いつも30分早くいっているから、特に早起きだというイメージはなかったけど、
結局それよりもまた20分くらい早く着いちゃうから全体的な時間は変わらない。
でも、仕事の体内時計は狂ったままのようで、
30分のずれが全然意識できなかった。
本来、9時からの業務で18時までの業務なのに
8時30分から9時まではあっという間にすぎるから
頭の中では9時開始という意識になる。
それなのに17時30分に急に仕事の終わりを告げられるから驚く。
これから約3ヶ月、この生活に慣れなきゃいけない。
日本の生活スタイルは仕事重視でなかなか変えれなかったけど、
社会がここまでサマータイム制にうごきだすと、
節電ということだけでなく、来年以降も企業の動きとして定着しそう。
・・・まぁ、スーパークールビズのアロハシャツやハーフパンツでの仕事はさすがにないと思うけど(笑)
正直、アロハシャツって、私服OKな会社でちょっと痛い人が着ているファッションのイメージがあるから
あまり好きになれない。
アロハだし、海で着てほしいわ。