今日届いた優待です。
ミサワからunicoのお買い物券5000円分×2名義分。
キッチンマットでも買おうかと思ってます♪

 

 

トリドールから優待カード7000円分×2名義分。

 

 

イオンモールからギフトカード3000円分。

 

 

ニッコーから優待案内×2名義分。

 

 

今日の売買は約定せず、、でした。

 

 

 

 

またまた、ヒヨドリのネタです。

何度もスミマセンタラー

 

昨夜も土砂降りで心配したのですが

今朝は初めて雛が巣から頭を出してて存在を確認飛び出すハート

(↓2羽います)

 

 

 

可愛い~おねがい

と感動したのもつかの間…

 

 

夕方帰宅すると…

 

 

 

 

 

 

 

門を開けたら目の前に…ガーン

 

 

 

いつも親鳥は私を見かけたら鳴くのですが

(おかげで危険を知らせる鳴き声を判別できるようになりましたw)

 

やたらな鳴いているなと思ったらこういうことかとガーン

 

 

 

どうすればよいのか…

スズメくらいの大きさしかなく、自立するには明らかに小さすぎると思うのですがタラー

 

巣から落ちたのかな??

 

野生なので絶対触ってはいけないと思うので、写真だけ撮って知らんぷりして逃げましたランニング

 

 

窓から様子を伺うと親鳥がしきりに来ていたので、そっとしておくよりほかに為す術がありません。

 

 

 

 

その後、静かになったので様子を見に行くと、巣の中にいたもう1羽が枝にとまっててポーン

落ちるからあなたはそこに居なさいびっくりマーク

とテレパシーを送ってみましたが反応なしでガーン

下に落ちた子も見当たらなくてどこかへ飛んで行ったのかな??って思っていたのですが

 

 

 

その後出かけるときに、門の真ん前で居ました…ガーン

 

 
真横を通るしかなくて、、
全然逃げないし、私が近づくと威嚇しているのか、ごはんが欲しいのか、口を大きく開けるんですタラー
謎だわ、理解できない~タラータラー
 
 

おそらく野良猫が入ってきたことはないので、まだ危険は少ないのかなとは思うのですが、門で挟まないかちょっと心配です。

 

無事、巣立ってほしい、、

 

ここで死亡とか、めちゃくちゃ縁起悪いよ…滝汗

 

 

今、鳥の育児放棄を一番恐れています。。

 

 

 

 

 

 

昨夜、スタバの福袋チケットの期限で利用しました。

1時間半ほどで、本を1冊読みました。

 

スタバは夜に限ります。

人が少ないのでゆっくりできますOK

 

 

ああ、これを書いていてもヒヨドリのことが頭から離れません笑い泣き