大物優待が届きました♪
雪国まいたけ、ナンピン後に利確して100株に減りました拍手
(現在はまた少しマイナス)
黒い舞茸、堪能しますグッ

 

 

こちらもたっぷり♪

大成ラミックから5000円相当の食品の詰合せ。

毎年違うものが入っているので楽しみです♡

 

 

 

今日は売買は無しです。

 

 

 

 

話変わりまして、

 

みてみてー!

家の木にヒヨドリが巣を作って、雛がかえってました👀!!

 

 

変わった鳴き声の鳥が来るなと思って、よく見ていたものの、生まれるまで全くわかりませんでしたあんぐり

(なんとなくピヨピヨ聞こえてたのですが、空耳かと…)

 

ある日、けたたましい鳴き声がするので見に行ったら、カラスが来てて、、

それで発見!!

(私が登場すると、カラスはどこかへ飛んで行きました。笑)

 

 

にしても、巣をうまく作ったもんだなぁと関心しちゃいます。

巣の中は窓からも全然見えないのーびっくりマーク

雛は2羽はいるような気がします。。

 

 

 

↑は親鳥が餌を持ってきたところ。

 

分からないですよね〜タラー

上手く撮れたらまたご紹介しますね。

 

ヒヨドリは、ツバメと同じように自力で巣を作ることから、出世や繁栄の象徴、招福の縁起物として言い伝えられていて、自宅に巣を作られることは縁起がいいことだとされているそう。

 

なので、許す!!!

(鳩とかならちょっと困るところでしたが。。)

 

先日、こちらは大雨だったのですが、無事だったみたいで嬉しいです飛び出すハート

 

毎朝、親鳥がエサを運んできます。

黒いブニブニした虫みたいなのをよく咥えてるのだけど何かな〜??←めちゃ観察してますw

 

ヒヨドリは10日くらいで巣立つそうなので、暫くバードウォッチング楽しむ予定です目がハート愛