クラウドファンディング「地球の宝を守れ|国立科学博物館500万点のコレクションを次世代へ」のリターンが届きましたプレゼント
 

かはくオリジナル図鑑

 

国立科学博物館の全研究者が、自身の「最推し」標本を選び、解説したものを1冊にまとめたオリジナル「図鑑」。

 

 

「寄付控除あり」に変更されたので、是非応援したいと思って申込みました。

夫のも勝手に申し込んで2冊気づき

 

子どもたちに子どもができたらプレゼントしたい。

たくさん読んで、国立科学博物館に遊びに行ってほしいなぁと思ってます。

 

 

特別感があって嬉しいキラキラ

 

 

 

 

私自身は一度も行ったことがないのでアセアセ

行ってみたいです。

 

 

 

地球の宝を守っていってほしいですね。

 

 

 

 

 

1冊、受け取った時点で段ボールが傷んでて、開封したら図鑑の角が少し折れ曲がってました。

(宅急便の人、分かってていつもより愛想よかったムキー)

 

めちゃ悲しいけど、これで交換を申し出るのも気が引ける…ガーン

というか、図鑑は限定品だから、おそらく在庫はほぼないだろうし。

 

子どもが図鑑を見たら、ボロボロになるだろうし。

 

と思って、このまま保管することにしました。

ちょっとモヤる~えーん