今日は朝からお出かけ。

お中元に桃を送ろうと思って産地に買いに行き、帰りに久々にさぬきうどん食べました!


こだわりの太麺の

手打ちセルフうどんの「海侍 かいじ」さん。



人が居たので写真は入口だけですが、山の中にあるお店です。



私が食べたのは、夏季限定の

きゅうりわさび漬け肉ぶっかけ 480円


さっぱりしたわさび漬けと、甘辛い牛肉がめちゃ合ってます!

ここの麺は、私好みの太麺でモチモチ。

お出汁はいりこの香りがしてOK



気分転換についてきた娘は冷やしぶっかけ。
とり天とかぼちゃの天ぷらをつけてました。

一緒に行った母はさっぱりとした、おろしぶっかけ。
(食べてたので写真無し)

ぶっかけ 280円
天ぷら 100円〜 

このお値段で、このお味は本場ならではですOK


表には、うどんとお出汁の自販機があります!

お出汁はいりこベースと、かつおベースがあり、500円。

おうちでも、美味しいうどんが食べられるというわけです^ ^



自宅用に買った桃。

今年はもう、あかつきが出てました!

形が歪だったり、熟れ過ぎたものなどの詰め合わせで900〜1000円。


夕ご飯にたっぷりいただきます♪