息子の水イボが治った🥺✨
2月ぐらいからだから、、長かった、、、🥺
夏の間、保育園から配慮があって
水イボでもラッシュガードフル装備で
水遊びさせてもらってましたけどね💧

と、思いきや
娘が水イボ😱

なんでやねーん!?
なんで今更〜😱
これが姉弟あるあるよね、、
水イボってかゆいみたいで
肌荒れも悪化しており💦


そんな金曜の夜でした。

そして土曜は歯医者でしたひらめき
私の根幹治療が終わっていよいよ被せなんだけど
セラミック(9万)にするか、銀歯にするかという判断を迫られており

ちなみにその歯医者で
娘はプレオルソ(0期矯正)5万5千で購入して
その後は保険診療でお金かからないから
プレオルソは迷わなかったけれど
セラミックは無理だわ、、、

私ごときの歯に9万とか、、、
無理ィ、、、

娘のプレオルソは現在2ヶ月目。
隙間少し出てきてる感じ。
でもまだ効果はこれからというところらしい。
娘は思ったより頑張ってやってくれてるけど
さて5万5千よこの効果はいかに、、、

私が通っている歯医者はどでかい託児ルームがあるので、子連れで通いやすいのですが(保育士常駐)
私が根幹治療でうんうんしている最中に
いつも息子と娘のメンテナンス(フッ素)が終わっていて、一緒にブースに入ったことがない。

なんか子供って幼児は
歯医者ぎゃんぎゃん泣くイメージだったけれど
息子たちはへっちゃらみたいひらめきよかった。

とりあえず2人ともいまのところ、虫歯なし!
6歳まで虫歯ゼロ、行けるかな!?
幼児時代は、歯医者と皮膚科は時間なくてもフル活用すべきと私は思うのです。。。


⭐︎


もうすぐこどもたち運動会🧒
太鼓にリレーに跳び箱に、、

娘は毎日練習に明け暮れて
プレッシャーで死にそうになってます。



毎朝、跳び箱飛びたくない!とかいって
登園拒否するでござる😭😭


ほんとは6段飛びたかったけど
5段も怪しいかんじで
悔しいみたい。
プライドが高いから失敗したくないのか
家で馬跳びを要求されて毎日練習、、しぬ、、親死ぬ!!

太鼓も失敗したくないみたいで
息子の太鼓セットをひっぱりだして
入場から太鼓叩くどこまで毎日練習してるよ。

ネタバレにもほどがある!!笑

運動会、心配すぎます💦
早くおわれ〜(~_~;)馬跳びつらすぎ!!