お熱3日目🥹

少し元気になったのか、
朝から謎のちゃれんじで
算数やりはじめた。
「●●くんより頭よくなりたい!!」とかいいながらひらめき●●くんは顔も頭も良いパーフェクトボーイ

算数を制するものは受験を制するから
頑張れ〜と何の気無しにいったら(超適当に返事しただけ)

がちんこで
IKEAのそろばんだしてきた!

ちなみに大学受験は英語を制するものはセンター試験を制する(byドラゴン桜)よね?笑 





このそろばんは、

ぴーちゃんが自分で欲しいっていったやつ。



一桁の足し算、引き算はいいんだけど

二桁だとまだ難しいみたいだね。

とはいえ、この時期の子供たちって本当に覚えるのが早いので、1日教えたらなんでもできそうだな...という気が😅💦



あとは私が仕事してたら

部屋の片付けとか寝室の掃除とか

してくれてた😅


プチママ、、、

5歳にして夫より役立つ娘🥺


娘はこっちが言わなくても

察して色々やってくれるんだよねぇ😅

物とかすぐとってきてくれるし。


5歳で察知能力あるのに

夫ときたらさ、、、笑





さて。



娘はなおったんだけど

今度は息子が熱〜😇😇



なんと39.9℃を記録しました、、、、

これでコロナじゃないのか〜ってなるけど

この体温は0歳のRS、アデノ以来かと😅

アデノなのかな〜😅😅