7月ですねー真顔

うちの子たちが通っている園では
年長さんお泊まり保育があります。

お泊まり保育といえば
私自身、幼稚園のときの経験から
園で肝試ししたり
キャンプファイヤーしたり的なイメージですが
そんな生ぬるいもんじゃなかった真顔

去年の年長さんは
バスを借りて遠くのハイウェイオアシスへお出かけ。お風呂は近くの銭湯を貸切。年によっては水族館へお手がけすることも。

なので、今年はどんなことをするんだろー?と思っていましたが、子供たちで決めて、親に特に周知はない真顔

風の噂ではどうやらキャンプ場へ行くらしい...
娘がバーベキューする!!よだれって言ってたけど、、、ほんと?驚き
あとは、今年も銭湯♨️へ行き
夜はお化け屋敷と宝石探しをするらしく
めちゃくちゃ楽しみにしている。。。


もはや、旅行じゃんそれ。笑
なんて楽しそうなんだ〜!!
うらやましいーー!!

※うちの子は行事大好きっ子


しかし、なにしろ準備が大変💦
もちろん一番大変なのは先生だ。我が子はイベント大好きなのでほんまありがたし。先生さまさまである。

リュックのほかに子供用の旅行バッグがいる!!

それに他にも色々、、、

急いで準備せねばーー!!!

毎日指折りお泊まり保育を楽しみしてる娘はかわいい。


月曜から39度の熱出して
お休みしてるけどね。

早く回復してくださーい😭