久々のブログですが今日はグチ昇天


園の役員になったわけなんだけど(抽選)

まず、役員名簿が配られたわけなんだけど
なぜか全ての保護者の名前が母。

え?なぜ??
なぜ勝手に母??😇

時代錯誤にも程があるだろう😇😇😇
子供の名前だけでよくない??

うちは夫のが断然休みが取りやすい。

たとえ私が行けなくても、夫がいける率高いからいいかと思ったけど、なんじゃこりゃとなる😇

事前に園には夫が行くことになると確認していたのに、名簿は許諾なしに母。これいかに?😇


夫は夫で、参加はするけど
コミュニケーションは取らずで役にたたぬ、、、


そもそも夫は
どこまでも園や習い事について
お助け的な役割を崩さない。
全て自分ごと化しない!!


うざぁぁぁ😇




母は仕事もして家事もして子供のことを全部するのが当たり前???ただでさえ、夫がこんな脳みそなのに、園側が男尊女卑のように名簿つくってきたら困るよ😓😓


母は正直キャパオーバーだよ😇

少子化少子化いうけど
いやほんと、よほど子供好きで
お金が湯水のように使える環境でない限り
母という立場は奴隷のような生活にしか私には感じられないから、少子化になるのもわかるよ。それでも、子供が可愛いし大切だからなんとか耐えられてるけど。


そんで夫から言われた言葉が
「欲張ったから大変なんだ」


と。私、この言葉聞いたとき愕然とした😇


へー。
いま大変なのは全部私のせいなのね〜
私が子供を2人望んで、好きな仕事を貫いているから、私だけが欲張ってるから大変なのよね〜。


ちょっと、欲張ったからっていうこの発言は
許せないな😇
ぜんぶ私のせいかい?



欲張ってんのは夫だろと思う。
夫からみたら私という立場の嫁は便利このうえないと思うのだけど...??


別に夫がいなくても困ることって正直ないしね。
そりゃ二馬力から一馬力になったらお金は減るかもしれんけど
暮らしはきっと実家のが楽だしね。


夫はご飯も作れないし
スーパーだっていかないじゃん
子供の体にぬる薬だってわかんないし
園の支度にはノータッチだし

いやほんと、家ではぐーたらぐーたらしてさ。
私はこの姿みて、会社では仕事できるなんて、絶対嘘だろうと思っている😇

そんなわけで昭和の👨ども(父親世代)は絶対楽だったと確信している。




夫は家でくらい休ませろっていうけど
休んでたら回らないから
こっちはやってるんだよ??😇
2人で休んでたら家は回らないんだよ!!笑






あと家事のなかで一番大切なのは飯なんだよ
飯以外の家事はどこまで行っても補助なんだよー!
なのに夫、家事やってる気まんまん。


それに家を回すので重要なのは
金の振り分けなんだよ



こちとら毎月仕事の請求締めでもいっぱいいっぱいなのに、家の金もさ、、そういうの全部ノータッチで

俺も家事育児手伝ってるって言われてもねぇ
理想の1/3にも届いてなくて笑えるわ。


そうやって不満ばかり溜め込んで
なんで自分はこんなんなのだろうと嫌になる😓
母が向いてないのかなとか
一方でこれだけやっても母が足枷となり
独身のようには仕事ができないことがもどかしく。
謝ってばかりだしね。


もっと突き抜けてお金稼げれば
こんな悩みもなくなるのかもしれないけど、、、


母になってから本当に悩むことばかりになった。

欲張ったからって、、、
ほんと許せない。

女は何かを諦めろって話なら
どの選択肢をとっても
人生悩むことは避けられないね。