こんばんは🌕
夜中です。

2月からずっと忙しかったのですが
ようやく一息つけそうな見通しが立ってきました💦

ここ2ヶ月ずっと土日も
夜も仕事してました。。。まじで休みなく...。
先週のレゴランドはむりくりいったので死ぬかと...😇

その土日も習い事やら
子供の歯医者やら病院やらで。

しかも3月は息子がほぼ熱でてたし💦
夫にも何日か仕事を休んでもらい
自分が見る日は仕事部屋で横に並んで座っていた😇

さすがに家事が全部できなくて
洗濯は夫に丸投げしました。
ご飯も、下拵え食材ばかり買ったりね🤪
炒めるだけのきんぴら、味噌汁にぶち込むだけの具w便利な世の中よw


そんな中、先日レッスン先のバレエの発表会にいきました🩰✨
うちの子は今年、参加しませんでした。

某ホールで開催された
バレエの発表会!✨

先生からチケットをもらっていったのだけれど
まーーーすごい人!!!!!
駐車場止めれなかった!笑

それに思っていたよりかなりデカいホールでやるのねと🥹バレエってすごいんだなぁ不安

たしかに、こんなたくさんの人の前で
舞台で芸をする...となると

その経験を積むために7万かかるなら
妥当なのかもなと思ったり昇天

ステージにあがった娘をみたら
すっごく誇らしく思うんだろうな。。。
ってことは想像に難しくない!

ぴーちゃんは怒り狂ってました。
「なんで、ぴーちゃんは出られないの?出たかった...」

だって入ったばっかが発表会の申し込みだったんだもん!!笑 ごめん!!笑



でも、最近考える🤔

子供を誇らしく思えるかどうかって
親が子供に何を与えてきたかでだいぶ変わらない...?と。

バレエやらせてたら
頑張っている姿に心を打たれるわけだし

小さい頃から勉強してもらってたから
じゃんぷタッチの小学校算数毎日やっているのみて
すご〜となるし
↑私はアホな子供だったので😓

英語しゃべれたらもちろんすごいね〜となるし

子供のことすごいと思えるようになるというか、
個人として尊重できるようになるなと。


こどもが大人になって
これまでやってきたことが
身を結ばなくても、
経験したことって人生の糧になるし
これまで頑張ってきた自分を好きでいられそうだよね。。。

親もホイホイ褒めるしね...。


習い事で正直ヒィヒィいっているけど
もうちょっと頑張ってみようかなと思いました😇

息子にもバレエやらせたいなーーラブ
でもオムツ取れていないとダメだから
まだ無理そう。

本人はやりたがっているけれど
その前にオムツとれて〜!!🥹
だいぶトイレ行くようになったけど、あと一息なかんじ🥹