セクシー田中さんの先生
芦原妃名子先生が自殺されてしまいました。


小学生の時に「砂時計」をみて以来
芦原先生のファンで、漫画全部買っています。


経緯はXでみたぐらいですが
私はセクシー田中さんのドラマは
途中で脱落してしまった身なので
一体ドラマがあのあとどうなったかわかりませんが...(4話ぐらいまでしか我慢してみれなかった)



こんなことになるなら、
ドラマ化なんてしてほしくなかった。
このブログでも何回か紹介しています。
セクシー田中さんでは、作中に紹介されていたマダムインニューヨークも拝見しました。


セクシー田中さんもだけど
先生の過去の作品をみれば
自殺という選択肢が出てしまうというのも
わからなくなく...


芦原先生はただ恋愛漫画を描く人ではなく...


社会的に生きづらい方、繊細な方達に勇気や希望を与える
作品を描き続けていたのが先生だったと思うんです。


もう本当にショックすぎて...


推しの子にも漫画家と脚本家のお話がありますが
ドラマ用にとかそういう主張があるのかも。

それは理解できても、
そもそも約束と違うんじゃダメでしょうって。

そして作品を大切にしていたから
攻撃したかったわけではなく、どうしてこうなったか説明されたかっただけではないですか。原作ファンとして気持ち理解できます。


もうこんなことになるなら
ドラマは全部原作なしで
全部オリジナルにしてよと。。。
と思うけど、出版社からはドラマ化して!とか言われるのかなぁ。


そもそも漫画のドラマ化映画化でよかったのってあんまりないし。
セクシー田中さんも主役がウィッグっぽいところから超違和感だし。。



ショックです。
このようなこと二度とあってはならないと思う。