おはようございます☀


昨日、ついにアレその①が届きました...。


コレを見た瞬間、娘は喜んで離しませんでした。


そんなアレその①とは...??







これです🤘!


こどもちゃれんじイングリッシュ3月号🌸

新しい学習教材です!!


娘は最初、普通のチャレンジの方だと勘違いして「ぴーちゃんのタブレットきた?!」と言っていたけれど、これだけでもう大満足🤘


パズルやったり、アルファベット探したりしていました😊YouTubeより遥に良いw比べ物にならないw


園から帰ってきて

この教材で遊んでいる間にご飯をつくる!!

一石二鳥だよ照れ✌️


子にとっても親にとってもよい

winwinな教材でした💕


去年はこどちゃへの気力をなくした一年だったけれど、今年は復活しそうな予感していますおねがい



こどもちゃれんじ



〜我が家の英語学習進捗〜

こどちゃイングリッシュ&ビースタジオ(ネイティブクラス)継続中。


▷アルファベット読める

▷アルファベット一部かける

▷ABCソングは歌える

▷ビースタジオのおかげで単語めちゃ増えた

(色や数、形のほか、物や場所が英語でいえる)

▷ビースタジオのおかげで「How」の問いかけに対して「Im...」がいえる

▷発音が良すぎて聞いていて笑えるほど(ネイティブさまさまです!)


ビースタジオは毎週土曜の送り迎え大変だけど(ほとんど休みがないこともあり)なんやかんなやっていてよかったキョロキョロ


こどちゃは「英語って楽しい!」という想いを、子供自身が持ち続けることができる夢の教材ニヤリ(きっかけづくりに良い)



わたしも英語学び直したいなぁ。

学生の頃はTOEICの勉強していたけれど

そういう学問的なとこじゃなくて

喋れるようになりたい🥺


いくら勉強しても頭がよくないこともあって、話せる気がしない(笑)


海外で普通にコミュニケーションとれるぐらい話せるようになりたいなぁ。